スケーターなら入れておくべき無料アプリ7選!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

スケーターならみーんな持っているスマホ(ガラケーの人すいません)

今回はスケーターならスマホに入れておくアプリをまとめてみたので、最近スマホを持ったスケーターの方、何か役立つアプリを入れたいけどわかんないという方はぜひ参考にしてみてください。

Instagram

説明不要のSNSアプリ。

プロスケーターの日常やスケートブランドの新商品など、雑誌より情報を早く掴むことが出来ます。

「いいね」がたくさん欲しい人は「#skate」「#street」や使っているスケボーのパーツのブランド名をタグ付けすると外国人やスケートブランドの公式インスタからいいねが来ますよ。

Instagram

Mcdonald

スケート後、スケート前、仲間と集まってある程度ワイワイしながら食事が出来るところと言えば「マクドナルド」ですよね。

アプリを起動してクーポンを使えばいつもよりちょっとお得にハンバーガーを食べることが出来ます。

タイミングによっては新作の商品もちょっと安く食べられることが出来ますよ。

ただ、コマメにアップデートしないと瞬時に使えないことがあるのでご注意を

Mcdonald

ClipBox

スケーターならhow to動画でトリックの確認やスケートビデオをスマホで見たいですよね。

ClipBoxを使えばYoutubeを始めとした動画サイトからアプリ内にダウンロードすることが出来ます。

写真やその他ファイルも保存出来ます。

そしてこのアプリはパスワードを登録することで特定のファイル、フォルダに鍵を掛けて隠すことが出来ます。(アプリ上で表示されない)

そのためムフフな写真も保存出来ますよ(笑

ネット上にアップされた動画をダウンロードするのって違法ではないのですか?という疑問が出てきますが、

違法アップロードされたコンテンツダウンロード複製)する行為を法律に違反する行為と規定することである。

とwikipediaさんには書いてあります。

スケートのHow to動画やスケートブランドの公式チャンネルからアップされている動画はそのアカウントを使用している人が動画の製作、投稿を行っているので違法にアップロードはされていません。よって、コピーをしても問題はないです。

というかスケート界隈ってその辺が結構ゆるゆるなので、公式以外からもいっぱいビデオの動画がアップされても削除依頼が来ないのが現状かと(笑

しかし、アーティストのPVやテレビ番組の内容を公式アカウント以外のアカウントからアップロードしている場合は違法になるのでそういう動画はダウンロードしないようにしましょう。

ダウンロードしても著作権はアップロード元の人にあるので自身のSNSには載せないようにしてください。

ClipBox

DropBox

スマホで仲間同士を動画で撮り合うことがありますよね。

その動画を共有するときラインを使うとwifi環境が無い場合は画質が落ちてしまいます。

そんな時はDropBox

DropBoxはメールアドレスを登録することでネット上に共有ファイルを作りデータを保存出来るアプリです。

パソコン用のソフトもあるのでメールアドレスとパスワードを知っていればスマホから保存して、家のパソコンから見ることも出来ます。

フリーのメールアドレスを1個作ってみんなで共有し、アプリを登録すれば誰のスマホからでも動画の保存、スマホ本体の動画ファイルに移すことも出来ます。

学生時代はレポートやエクセルのデータをみんなで共有してたなぁ
Drop Box

 Skate Matic

スケート関連のyoutubeチャンネルの最新動画を随時アップしてくれる「SkateMatic」

海外のスケート事情をいち早くチェックしたいならこのアプリを入れておこう。

検索機能もあるから古い動画もチェック出来るぞ!

※使う時はwifiの環境があるところがいいね

SkateMatic

The Berrics

世界で1番有名な室内スケートパーク「Berrics」のアプリ

公式サイトは結構見づらい感じなのでアプリでサクッと見るのがオススメ。

スマホからberricsの日常を覗いちゃおう

The Berrics

AM SKATER

某スーパーブラザーズを思い出すドット絵のスケボーのゲーム。

コインを取ったりや高度なトリックを決めることでポイントを増やすとライフが増えるぞ(そのまんま

数あるスケートのスマホゲームでこれを選んだのは操作が簡単だけど、いろいろトリックが出来るところがいいかなと思ったからですね。

コース中の「S」「K」「A」「T」「E」のメダルをゲットするとトリックが増えます。

ケンボーは全クリ出来ませんでした(涙

AM SKATER

マイナタリー

スケートの情報だけだと世の中から置いてかれちゃうよっということで今回挙げておきます。

このアプリを開くだけで映画、お笑い、音楽などの情報がちゃちゃっと見れちゃう芸能ニュースアプリなんです。

マイナタリー

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ

マイナタリー – ニュースサイト「ナタリー」公式アプリ
開発元:Natasha, inc.
無料
posted with アプリーチ

Coke On

コカ・コーラ社が製作したアプリ「Coke ON」

このアプリを使ってコカ・コーラの自販機からジュースを買うとポイントが付くんですけど、15個貯まると1本無料で買うことが出来ます

暑くなるこれからの時期にダウンロードしといて損はしません!

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
開発元:Coca-Cola
無料
posted with アプリーチ

詳しい使い方はこちら↓
http://falloutmrk.com/2018/02/11/coke-on-tukaikata/

まとめ

全部無料のアプリを紹介したのでどれを入れても間違いないと思います。

ぜひアプリで便利なスケートライフを!

こちらもおススメ↓

http://falloutmrk.com/2017/05/12/post-520/

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする