動画投稿アプリ「TOP BUZZ video」でおこずかいを稼ごう!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は徐々に知名度が上がっている動画投稿アプリ「TOP BUZZ video」について書いてみようと思います。

2018年1月くらいから「BUZZ VIDEO」に名前が変わりました。

TOPBUZZ videoとは

要するにyoutubeに似た動画投稿アプリなんですけれどね。

youtubeで収益を出そうと思うとyoutube公式と提携を結ばないといけませんし、提携を組んだとしてもすぐには再生回数は増えません。

あくまでユーザーに任せて動画を探してもらうというスタンスなんで、(おすすめ動画とか出ますが)チャンネル登録数や投稿者の知名度、動画のクオリティが高くないとなかなか大きく収益を上げられません。

TOPBUZZはアプリを開けば投稿された動画がすべてタイムラインに流れてくるので初心者でも再生回数を上げやすいというのが特徴です。

最近検索機能が追加されました。

例えるならinstagramみたいな感じですね。

アプリをインストールした瞬間から動画を投稿して収益を得ることが出来ます。

ちなみに今のところ1円=0.05再生数に設定されています。

ジャンルもエンタメ、スポーツ、面白、裏技、癒され、グルメなど細かいです。

開くとこんな感じ

投稿しなくても観るだけで楽しいですね。

投稿する際の注意点

以下が動画を投稿するときに気をつける点です。

セクシー系動画は削除の対象

やっぱりこういう動画投稿の類は「セクシー系」が1番再生回数が稼げるって思うんですけど、一応健全なアプリということでないとアプリ自体がappleに消されてしまうのであまりそういうのは上げちゃうと消されます

ケンボーも探ってみた結果、お色気系の動画は消去ただの水着で踊るような動画はセーフ

あんまりにもお色気を前面に出す動画はやめたほうがいいですね。

無断転載は自己責任

投稿される動画全般に言えますが、無断転載したような動画が多いのでみんな投稿しているからとアップしちゃうと著作権うんぬんでやられちゃう、または運営から削除される可能性があります。

違法ダウンロード自体は刑罰はないものの、youtubeなどの動画サイトはダウンロード自体を規約違反としていますので注意が必要です。

正直youtube運営もそういった転載動画を削除していっていますが、アップロード数が膨大であるためイタチごっこなのが現状です。

TOPBUZZももしかしたらこれからそうなる可能性は否定できません。

まずは、スマホで撮った動画をアップしてみるのがいいのではないでしょうか。

再生回数はタイトルで決まる!

アプリを使ってみると分かるのですが、どんどん新しい動画がアップされていきます。

そのため、動画の内容もですがタイトルでどれだけ人を惹きつけるかが大事です。

【閲覧注意】

○○した結果wwww

○○に注目すると…..

など瞬時にどんな内容であるか、つい見たくなるようなタイトル付けを心がけましょう。

youtubeとか広告などのタイトルとかを参考にしてみるといいかもしれません。

最後に

youtubeより収益の出しやすい動画投稿アプリだと思いますが、額をそれなりに上げるには動画を上げ続ける必要はありますね。

オリジナル作品やたまたま撮れた面白動画などどんどんアップしてみましょう。

みなさんも「いいね」より「お金」が欲しいですよね?(笑

ちなみにケンボーは12/23現在9個の動画を投稿してまして、再生回数はバラつきがあるものの今のところ約2000円の収益を得ています。まだまだですねー

こんな感じで毎日夕方の18時くらいに前日の収益が報告されます。

みんなもおこづかい稼ぎ感覚でやってみましょう!

節約アプリ「Coke ON」 コークオンの使い方-ジュース代を節約しよう-
こんにちはケンボーです。 みなさんは日頃どれだけ自動販売機でジュースを買いますか? 会社や学校内などでよく自動販売からジュースを...

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする