節約アプリ「Coke ON」 コークオンの使い方-ジュース代を節約しよう-

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

みなさんは日頃どれだけ自動販売機でジュースを買いますか?

会社や学校内などでよく自動販売からジュースを買っていると思いますが、ちゃんと数えてみるとバカに出来ない金額になるのではないでしょうか?

学校や会社に置いてある自販機ってその辺の自販機より安くなっていることが多くてついつい買いがちです。

自分だけでなく、同僚や後輩の分を買うこともありますよね。

自分で飲み物を家で作って持って行ったり、インスタントコーヒーをデスクで作ることもありますが、結局は自販機で買っちゃうことになります。

ちょっとでも節約しようと思うなら「Coke On」というアプリがおすすめです。

Coke ONとは?

コカコーラが配信しているアプリになります。

ジュースを買うときにこのアプリを起動して読み取り機器の付いているコカコーラの自動販売機にかざすと、スタンプが付きます。

そのスタンプが15個溜まると1本無料で買うことが出来るんです!

15本で1本って結構買わなきゃダメなんじゃないの?と思うかも知れませんが、1日2本買う人なら1週間で1本無料になりますし、人におごる事があればもっと短い期間で1本無料でゲットできます。

そう考えると日頃から自動販売機でたくさん買っていることがわかりますよね。

使い方

まずはダウンロード↓無料です。

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
開発元:Coca-Cola
無料
posted with アプリーチ
最初に出てくるIDなどはメモするかスクショして保存してくださいね。
スマホの設定で位置情報の許可をオンにしてくださいね
そして、Coke ONが使える自動販売機を探しましょう。アプリの機能で探すことが出来ます。
見つかれば、アプリを開いてBlueToothをオンにするとこんな画面になります。
金額が表示されるところに近づけてください。
緑のバーが青いバーが変われば接続完了。
そのままジュースを買ってください。
 ↑このバーが緑から青色に変わると接続されています
こんな感じでスタンプが溜まります。買ったジュース別にスタンプの種類が違うので何を飲んだかも分かっちゃいます。

Wポイントキャンペーンなんかもやっているので、随時アプリをチェックしておきましょう。

知り合いにアプリを紹介すると5ポイントゲットできます。

追記:ウォーク機能が追加

最近このコーク・オンがアップデートされてiPhoneの万歩計機能を応用した「ウォーク」という機能が追加されました

これは、指定された歩数に達するとポイントが付くキャンペーンです。

歩数だけみるとかなり、歩く必要があるのかなと思いがちですが結構この万歩計機能の「1歩」の判定があやふやなのでそんなに歩いてなくても歩いたことになっています(笑

スケボーやっててもカウントされるのでかなりあやふやな判定になっています。

アプリを起動していなくても歩数は貯まるのでなるべくスマホを持ち歩いてポイントをゲットしちゃいましょう

まとめ

このアプリを使うことでジュース代を節約することが出来ますよ!

ぜひダウンロードして、節約ライフを送りましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする