2月のブログ収益報告と近況

スポンサーリンク

この時間がやってきました。

2月のブログ収益の報告と近況報告です。

そんなこといっても微々たる稼ぎです(笑

ブログのPV数とか

3300PVくらいですね。下がっています。

原因はまぁ以前までヒットしてたトレンド系の記事が読まれなくなったからかなぁって感じですね。

あとはSEOに適した記事があんまり書けていない感じですね。

手抜きして動画ばっかり挙げているんで(笑

リライトとタイトルの見直しをもうちょい頑張ってみます。

やっぱり見られているのはCASHの記事。

話題の質屋アプリ「CASH」でボロいスケシューを査定してみた
こんにちはケンボーです。 ダウンロード開始から瞬く間に話題になっている質屋アプリ「CASH」 ※サービス開始と共にとてつもなくア...

あとはなぜかスケボーのグリップテープの記事が読まれています。

おすすめグリップテープについて
こんにちはケンボーです。 今回はスケボーの載るところに張る黒い紙ヤスリみたいなの 「グリップテープ」について話をしようと思います...

検索すると「スケボー デッキテープ おすすめ」で2位になっていました(汗

あとは巻きタバコの記事ね。これはタバコの値上げもあったりして需要がほそぼそ出ているんではないかと思っています。

【タバコを吸わなくてよい時代に】手巻きタバコ始めました【私はタバコを吸いたいのです】
こんにちはケンボーです。 ケンボーはこんな時代に似合わず喫煙者です。 知り合いが「手巻きタバコ」にハマっていて、少し安くなるとい...

やっぱりHow to系の記事は強いですね。

収益の発表

G系広告  たぶん700円くらい

もしも 1030円

楽天アフィ 245円

itunes 28円

アプリ系ASPその1 200円

アプリ系ASPその2 230円

とりあえずで言うと

合計で2433円

1ヶ月の収益としては増えています。

理由としてはアプリ系のASPの案件を入れたおかげですね。

アプリ系は額が小さいものの、レビューとかがやりやすく無料のアプリでも成果が出るのでいい感じになりそう

しかし、アドセンスのPINが届かずに広告が停止になっています

はよ届け

あとはBuzzVideoの収益が1500円くらいです(笑

最近のお話

あいからず、仕事、スケボー、ブログ(?)で過ごしています。

社会人としてもう5年目を迎えようとしています。

最近というかここ半年、仕事内容が増えるにつれて自分の仕事のやり方というか業務に対する動きについてなんか他の人と違うなって思うことがちょいちょいありました。

仕事内容としては現場監督といういわゆるマルチタスクな仕事で、突発的な作業が多め

その中でどうしてもすぐ伝えなきゃいけない内容や作業を後回しして、今やらなくてもいい業務をやってしまう。

そして、直前になってそれをやって迷惑をかけてしまう。

自分がやらなければならない内容なのにすぐ行動に移すことが出来ない

ひどい時は1ヶ月前くらいに頼まれていた頼みごとが5つほど溜まっていたことがありました。

上司にも「どうしてすぐ出来ないんだ!」と怒られてしまったこともあります。

やる気が出ないというか、すぐ別のことを考えてしまう感じですかね。

これは何とかしなければと、ネットで仕事術というかそういう傾向のある人向けの対策みたいなのを調べていたんですけど、気になったワードが

「~な人はADHDの傾向があります」

なんぞそれ?

wikipediaさんによると

注意欠如・多動性障害(ちゅういけつじょ・たどうせいしょうがい、attention deficit hyperactivity disorderADHD)は、多動性(過活動)、不注意(注意障害)、衝動性を症状の特徴とする神経発達症もしくは行動障害である[1][2]ICD-10における多動性障害hyperkinetic disorder)はほぼ同一の概念である。

じっとしている等の社会的ルールが増加する、小学校入学前後に発見される場合が多い。一般に遺伝的原因があるとされる[5]が、同様の症状を示す場合を含む。注意力を維持しにくい、時間感覚がずれている、様々な情報をまとめることが苦手などの特徴がある。

不注意性(集中力がない)

多動性(じっとしていられない)

衝動性(考えずに行動してしまう)

の3つの症状がみられる脳の機能障害であり、発達障害の1つです。

wikipediaに載っている内容では6歳くらいからその症状が現れやすいと書かれていますが、実は大人または社会人になってから判明するケースもあるそうです。

いわゆる多動性については小学校などで授業中に「落ち着きがない」と言われる生徒が当てはまりやすいみたいです。

不注意については物事を同時にこなすことが多くなる場合にそういった傾向が出てくるそうです。

特に不注意についていうと、社会人やアルバイトをするようになるとマルチタスクをこなす業務が増えるため、周囲の人との技量の違いを感じて初めて気づくケースがあるみたいです。

ワーキングメモリーと言われる「短期的に脳へ記録して処理をする能力」がしょぼいみたいです。

色々見てみて自分に当てはめると自分の場合は不注意の傾向がありそう

Aのことを考えていて次にBのことを考えているとBの前に何を考えていたかを忘れてしまいます。

あとはSNSなどでADHDであると公言している人の投稿を見てみると自分と同じ悩みを持っているとか

それからというもの、結構そのことについて考えるようになりました。これもADHDの作用なんでしょうか?

とりあえず、本当にADHDなのかそれともただの怠け者のおバカなのかを調べるために病院に行ってみようと思います。

ほんとにただのおバカだったらそれはそれでツライ(笑

ADHDについての診断結果はこちらです↓

http://falloutmrk.com/2018/03/11/adhd-consa-ta/

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする