実際に使ったスケートウィールブランドまとめ

スポンサーリンク

今回はスケートボードのタイヤ 「wheel(ウィール)」ですね

これのおすすめブランドを紹介します

ウィールも毎年いくつか新しいブランドが立ち上がったりするのでどのブランドを選ぶのがいいか迷ってしまいますよね

実際に使ったブランドでおすすめなウィールを紹介します。

SpitFire

王道中のウィールブランド「spitfire(スピットファイア)」

F1、F4、Classicsなど色んな用途に合わせたサイズが揃っているブランドになります。

ケンボー的には「F4」というウィールがオススメです。

パーク、ストリート問わずに使えるウィールで何よりウィールの減りが少ないです。

若干値段が上がっているんですけど長持ちするというポイントから考えるとお買い得です。

どこのスケートショップでも取り扱っています。

Satori movement

最近始められたスケーターにはちょっと知名度低めなブランド「Satori(サトリ)」

ケンボーはオススメします。

低価格なのにクオリティが高いブランドになります。

他のブランドに比べると若干柔らかい印象があって(100Aでも)路面の悪いところで滑る人におすすめです。

アジアンテイストなスタイルで日本語の「悟り」から名前が来ています。

OJ wheel

老舗のウィールブランドです。

パークやアール系ライダーが愛用しているブランドのイメージがありますが、ストリートでも問題なく使えます。

こちらも耐久性が高いブランドです。

径の大きい商品が多いのでトラックの「ハイ」を使っている人にもおすすめですかね。


【OJ WHEELS】 THE SHRINE カセットテープ付 55mm 101aオージェイウィール スケートボード

Bones Wheel

ストリート用のSTFやパーク用のSPFなど、用途にあったウィールを出しているBones Wheel。

ウィールのシェイプについてもなんと5種類のパターンを出すほどの徹底ぶり。

ウィールのセッティングはかなりこだわりがあるというスケーターにおすすめです。

フラットスポットの出来にくいのが特徴です。

ストリートで滑ることが多いスケーターにはSTFだとV1やV3,SPFだとP1がおすすめですかね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする