これが東京オリンピック選手候補のスケーティング!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

Blind Nike SBなど多くのブランドからサポートされている堀米雄斗

今回は彼について記事をちょろっと書きます。

今1番注目されている日本人スケーター

BerricsのRecruitという若手をフューチャーする企画に登場しています。

Berricsというのは世界で1番有名な室内スケートボードパークで多くのトッププロが練習に訪れるところなんですね。

そんなところで撮影をして貰えるっていうのはトッププロ達に認められていると思って間違いないです。

ちなみにyoutubeで「yuto」って打つと検索候補の1番上に「yuto horigome」って出てくるんですよ!っていうことは1番検索されているってことなんですよ!

マジやばい!

ちなみにこれが同じベリックスの「New Next Wave」という要は「超大型新人登場!」的な企画のやつ

まじハンパねぇ

大手ブランドのサポートや独特のスキルが注目されている

1番は多くのブランドから直接スポンサーされているから。

ブランドのサポートについての記事にも書いてありますが、同じブランドにサポートされている人でも直接か間接的かで全然違うんですよね。

堀米雄斗の場合は「Blind」「Ricta Wheel」から直接サポートされています。

直接かそうでないかは公式サイトからチームメンバーを見ることが出来るのでそこで確認出来ます。※Nikeは公式サイトに載ってないので詳細は不明

直サポートされないとプロ(自身のモデルを発売すること)になれませんからね。

あとは何度も渡米して、向こうで滑って知名度を上げているのがデカイです。

やっぱり世界最高峰の大会「Street league(ストリート・リーグ)」に出て活躍してるのがデカイです。正直、オリンピックよりStreet Leagueの方が気になる感じはあります。

ちなみにこんな感じでまとめた動画が↓ 2017年のベストをまとめたヤツ

これ、言っときますけどカメラマンがめっちゃ近くでLive映像を撮るんですね(笑 スケートの撮影もいつもこれくらいの距離で撮られるんですけどコンテスト中にこんな感じだとめっちゃ集中力いるはずです。それで外さないのがすごい!

堀米雄斗はバーチカル出身なので他のプロスケーターよりハイエアー系のトリックが上手いです。ストリート系トリックと合わせて使えるっていうのは中々いません。

これからのさらなる活躍に期待です!

平野歩夢が次に目指す東京五輪「スケートボード」はどんな感じの種目?
いやぁスノーボードのハーフパイプやばかったですね! 4回転も回るんだね。あれって 惜しくもショーン・ホワイトには負けてしまいまし...
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする