平野歩夢が次に目指す東京五輪「スケートボード」はどんな感じの種目?

スポンサーリンク

いやぁスノーボードのハーフパイプやばかったですね!

4回転も回るんだね。あれって

惜しくもショーン・ホワイトには負けてしまいましたが、「アユムのおかげで俺もやらなきゃって思った」っていうショーン・ホワイトの人柄の良さも見ることが出来ましたね。

そして、平野歩夢は2020年の東京オリンピックの正式種目「スケートボード」にも出てショーン・ホワイトと戦うといっていました。

実はスケボーのスキルもめっちゃ高い

実はスノーボードよりも先にスケートボードを始めていた平野歩夢。

「って言っても今はオフトレでちょろっと乗るくらいでしょ?」と思っていたんですけど、

そんなことはなかった!

ハイ、めっちゃ上手い…..

ずーっとNIKEがサポートしているみたいなんでそりゃ上手いわな

やっぱりスノボーのスタイルが入ってるからアール系も上手いけど、回しも上手い

ケンボー負けました。。。

使ってるシューズはコレの青色ですねぇ

東京五輪から追加の新種目「スケートボード」とは?

オリンピックの公式HPから引っ張ってくると

スケートボードは「パーク(PARK)」「ストリート(STREET)」の2種に分けて競技を行います。「パーク」はお椀型のボールや様々な湾曲面を複雑に組み合わせたコースを使用します。「ストリート」は街中に存在するような階段や縁石、斜面や手摺などを模したコースを使用します。

スケートボードは基本的に自由演技です。例え同じ技でもスピードや高さ、技の組み合わせ等により評価が変わります。また演技の構成も重要な判断要素となります。両種目共通に独創性、構成、スタイル、完成度が評価され、さらに「パーク」ではエアートリック(飛び)の高さやスピードを、「ストリート」では様々なトリックにおけるボードコントロールを総合的に評価する採点競技です。

「パーク」と「ストリート」で区別してるけど、説明文を読む限りあんまり違いが見られない

おそらく「ストリート」はRob Dyedekが主催している「Street League」みたいな感じかな?

「パーク」はXゲームやRedbullのsimple sessionみたいなコースになると思います。

平野歩夢が出れる可能性は五分五分!

正直彼より上手いスケーターって日本にもいっぱいいるんですよね。

ただ「パーク」には出れる可能性は充分あるんで、これから選手選考までにどれだけ上手くなれるかが決め手になります。

頑張って東京五輪でショーン・ホワイトと戦ってくれ!

速報

2019年3月17日にスケートボードの強化候補選手選考会を兼ねる日本オープン・パーク大会が行われました。

平野歩夢選手は3位になりました!

まさかのオリンピック出場も夢じゃないかも知れませんね

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする