東京オリンピック新種目「スケートボード」に出るアメリカチームがヤバすぎる件

スポンサーリンク

こんにちはケンボー(@falloutskatermr)です。

東京オリンピックの正式種目に「スケートボード」が加わったというニュースからはや数ヶ月?1年?

どっちでもいいですが、ついにスケボーの本場アメリカのオリンピック出場メンバーが決定しました。

出場メンバーは男女合わせて16名。

スケートボード種目は「パークスタイル」「ストリートスタイル」に分かれており各種目4名ずつの選抜チームとなっています。

これから4名まるまる出るのか、さらに選抜して1,2名に絞ってあとは補欠にするのか詳細はわかりませんが楽しみですね。

ぶっちゃけ日本チームよりアメリカチームの活躍を見たいと思っているのはココだけの話。

では、順を追ってアメリカチームのメンバーを紹介していきましょう

東京オリンピックのスケボーは盛り上がるのか?
どうもケンボーです。 2020年の東京オリンピックにスケートボードが正式種目として選ばれました。 スケートボード界ではか...

パークスタイル

ソコの丸いプールのような形状をしたコースでアール、スパインやコーピングなどのセクションでトリックをキメて得点を競う。

スノーボードのハーフパイプ競技とはまた違う感じです。

Alex Sorgente

ぶっちゃけ知らねースケーターだよな。。。
と思ったあなた。正解!

僕も知りませんでした。

X-gameやRedbullのsimple sessionなどコンテストで活躍しているスケーターです。

大きな大会での好成績が評価されて選ばれたようです。

スポンサー
Red Bull, Oakley, Grind for Life, adidas, Spitfire, Bronson, MOB Griptape, Independent Trucks, Plan B.

Tom Schaar

12歳でバーチカルランプでスケーター初の3回転(1080°)オーリーをやった経歴を持つTom Schaar。(Tony hawkは初めて2.5回転(900°)を成し遂げた)

彼もXゲームやVans Parkシリーズなどで好成績を挙げている。

まじうめぇ。R(曲面)と友達すぎる

スポンサー
Element, Skatelab, Monster, Bones Bearings, Alta Wheels, Blenders Sunglasses, Independent, Vans.

Tristan Rennie

こちらも知名度は低いかもですが、サンタクルーズ所属なら滑りは間違いないでしょ。

Xゲーム ミネアポリス2018 2位の実力の持ち主

Zion Wright

まさかのZion Wrightがパークスタイルに。ストリートじゃないのかい

調べると2018年のVansParkシリーズで1位になっていました。

ストリートスタイルを混ぜ合わせた面白い滑りを見せてくれそうですねぇ

Brighton Zeuner

13か14歳くらいのBrighton Zeuner(まじ読み方わからん

Xゲームで2年連続1位になっているほどの猛者

https://www.instagram.com/p/BgEz7R5HzI9/?utm_source=ig_web_copy_link

スポンサー
Vans, Frog Skateboards, Red Bull, Independent, Bronson, Mob Grip, Protec Helmets, 187 Pads.

Bryce Wettstein (Encinitas, CA)

サーファーとしても活躍しているBryce Wettstein。

男勝りな感じでサーフスタイルな滑りを見せてくれます。

Silly Girl Skateboards, McGills Skateshop, Pride Socks, 187 Killer Pads, Lazy Acres Market Encinitas, Encinitas Surfboards, Sticky Bumps Surf Wax, Wise Fool Apparel, Converse, Triple 8, Bones Wheels, MOB Grip.

Jordyn Barratt (Haleiwa, HI)

現在20歳。

Nicole Hause (Stillwater, MN)

ぶっとび系のトリックなら彼女が1番な気がしますね。

ストリートスタイル

ストリートスタイルは縁石、ハンドレール(手すり)、ステア(階段)など街中にあるような人工物が配置してあるコースでトリックの難易度を競います。

選考の基準はX-GameやSLS(ストリート・リーグ・スケートボード)の成績ですね。

Chris Joslin

この中のメンツではナイジャに続きトップレベルのスキルと知名度を持つスケーター。Etinies、Plan-B、RockStarなどの所属ライダーとして活躍しています。

私生活では結婚してお子さんもいて、スケートボードで生活しているプロスケーターです。

Nyjah Huston

NIKE SB、Monster Energy、Elementなどビックブランドがスポンサーのライダー。

幼少期から頭角を現し、今やトッププロスケーターへ。

実は日本人の血を引くクウォーターであり、ちょっと応援したくなりますよね。

Jagger Eaton

18歳の若手ライダー。

2018年のTampa Proで優勝、2018年XGameのストリート部門で2位などの成績が評価されたのかメンバーに入っています。

redbull,boneswheel,plan-bがスポンサー

Louie Lopez

SLS Super Crownでは4位の成績を残しています。

コンテストよりストリートでの活躍が目に付くように感じますがどんな滑りを見せてくれるか期待です。

Volcom, Flip Skateboards, New Era, Converse, Ricta, Indy and Momentum Skate Shop

Alexis Sablone

32歳というオリンピックチームの中でも年上になっていますが、テクニカルな滑りが好評です。

XGAMEミネアポリスで3位の成績を持っています。

ストリートでの滑りはヤバイですね。フリップ・イン・スミスグラインドとか渋すぎ

スポンサー
W_K_N_D, Converse CONS, Orchard, Dial Tone Mfg, Thunder.

Jenn Soto

両サイドを刈上げたパーマヘアが特徴的なJenn Soto。

SLS 2018 ロンドンで1位の成績を収めているスケーターです。

スポンサー
Skullcandy, Primitive Skateboarding, adidas.

Lacey Baker

ベリーショートとかなにそれ?並みのボウズ頭が印象的なLacey Baker

SLS 2018ロンドン2位です。

見た目通りの男勝りなスケートかと思いきやマニュアルトリックもかなりレパートリーを持っているスケーター。引き出しがすごそう。

スポンサー
Meow Skateboards, Independent Trucks, Mob Grip, Nike SB.

Mariah Duran

ガールズチーム内では1番攻めるタイプなMariah Duran。

ヘアバンドが可愛いですね。

2018年のXGAMEではミネアポリスとシドニーで1位になっています。
コンテストの成績で言えば彼女がトップです。

コンテストの決勝でGhetto Bird(ハードフリップリバート)決めるとかやばいです↓

スポンサー
Meow skateboards, Cloud 9 Griptape, CHPO

まとめ

アメリカチームのメンバーを紹介しました。

めちゃ豪華なメンツが揃っていることが分かりますね!

東京オリンピックでどんな滑りを見せてくれるのかめっちゃ楽しみ!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする