徳島のスケートパーク「UZUPA」に行ってきた!

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

徳島に新しく出来たNewスケートパークUZUPAに行ってきました

ここはボートレース鳴門が作ったパークで全面コンクリートのパークになります。めちゃくちゃ金掛かってます(笑

どんだけボートレースで稼いでいるのか、はたまたお客さんがどれだけ負けているのか

ホントに海外のスケート動画でよく見るようなセクションが多くて楽しかった!

ただプッシュで流すだけでも面白いので初心者でも行ってみて欲しいところですね

場所はボートレース鳴門の近くというか敷地内にあります。

新しい場所なので地図アプリやカーナビだと「UZUPA」では表示されません。場所を調べる時は「ボートレース鳴門」で登録して行きましょう

中国地方からだと広島か岡山から橋を渡って四国に入ってから高速で1時間半~2時間ほど。

関西方面だと神戸から車で向かったとして神戸淡路鳴門道を通って1時間40分ほどです

それ以外の地域からだとちょっと距離がありますがどこからでも高速で乗っていけるので本州からでも行きやすい場所ですね

姫路市立スケートパークに行ってきた
どうもケンボーです。 今回は姫路に新しくできた姫路市スケートパークに行ってきたのでレポートをします。 色んなセクションがあります...

パークはこんな感じ

滑ってばっかりだったのであまり角度のいい写真が撮れていません(涙

両スタンスから入れるレッジ

ピラミッドにみんな気になる小山の丸レール

バンクtoバンクに縁石、フラットスペースなど充実しているのでストリートスタイルで滑ることも○

このパークの1番面白いアール系のセクションが全然撮れていない。
奥にボウルもあります。

休憩施設も充実

広くていい感じのセクションが多いスケートパークですが、なんと休憩施設として隣接するラウンジには休憩スペースも設置されています。

喫煙所(施設の外)、トイレ、シャワールーム(有料)も備わっています。

特に夏の時期にシャワールームがあるのは有難いですね。

さらに近くには敷地内にスーパー銭湯があるのでガッツリみんなで滑って、銭湯へ!なんてもことも出来ちゃいます。

ツアーにもぴったりなスケートパーク

ナイター用のライトが8時くらいまで点くので夜までがっつり滑ることができるめちゃくちゃ楽しいパークですね。

ぜひ、スケートツアーの候補としてみんなでUZUPAに行ってみましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする