姫路市立スケートパークに行ってきた

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回は姫路に新しくできた姫路市スケートパークに行ってきたのでレポートをします。

色んなセクションがありますがフラットも広く、伸び伸びと滑れるパークなのでスケートツアーの候補地にしてみてはいかがでしょうか

徳島のスケートパーク「UZUPA」に行ってきた!
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 徳島に新しく出来たNewスケートパークUZUPAに行ってきました ここ...

こんな感じ

姫路市立スケートパークは手柄山中央公園の中(姫路市西延末440番地)にあります。

路面は硬くてかなり滑らかです。ぐいぐいスピードが出ましたね。
ドライブも入りやすい。

夜9時までライトアップされるのでナイター(?)も余裕です。

いちおう注意事項を。

上裸禁止は最近の公営スケートパークだと当たり前になってきてますね。

セクション

意外とフラット面が広いので初心者から遊べるように感じましたね。

カーブは滑りやすくてよかったですけど、高いほうがちょっと高すぎな印象でした。

BMXも滑走可っぽいのでそっちに合わせてるのかも。

マニュアルの練習はやりやすいですね。

このパークのメイン(?)とも言えるオニギリ。お〇ぱいでしょうか?

Rではなくバンクに近い斜面ですが高さを出すのが難しかったです。

モヒカンレッジ、マニュアル台、ハンドレールが並んでいます。

ボウルも併設してあります。ただ、水抜き用の排水網がデカいような

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする