デッキテープの汚れがキレイに?グリップテープクリーナー使ってみた

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はグリップテープの表面についたほこりや砂をきれいに取ってくれるグリップテープクリーナーを使ってみたので記事にします。

なんだか急に食い付きが悪くなったかな?と思った場合はシューズの削れ具合だけでなく、グリップテープの表面もチェックしてみましょう。

ほこりや砂でデッキテープが汚れていませんか?

テープの目の中に砂やほこりが入り込んで食い付きが悪くなっているのかも知れません。

そんなときはグリップテープクリーナーで汚れを落としてみましょう。

今回使ったのはデッキブランド「enjoi」のクリーナーです。

でっかい消しゴムみたい


Enjoi Skateboards Wonder Rub Griptape Cleaner

グリップテープクリーナーの使い方としては、こんな風に消しゴムを使う容量でゴシゴシこすっていきます。

結構疲れます(笑

ポロポロと消しカスが出てくればいい感じの力加減です。

結構きれいになりましたね↓

クリーナーを掛けたあとに使った感想としては、まぁちょっとは良くなったかな?と。

でも、結局ほこりっぽいところで滑ってしまったので元に戻っちゃったなー。

滑り始めか滑り終わりに掛けるのがイイと思いますね。

あ、あとパンツに付いた汚れについてもコイツでちょっとこすったら取れちゃいましたね。

かなり万能です(笑

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする