Primitiveのデッキ(板)のコンケーブが強めで良かった件

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はスケボーのデッキ、板ですね。

だいたいいつもの同じブランドを選んでいたんですけれど、いつも選ぶZOOYORKの経営が危ういということ。何か新しいブランドを開拓しよう、というところでPrimitive(プリミティブ)のデッキを選んでみたらいい感じだったんでレビューがてら書いてみます。

Primitiveってどんなブランド?

キッズ時代からテクニカルな滑りで不動の人気を誇る「Paul Rodrigez」通称P-Rodが立ち上げたブランドになります。

元々Plan-Bのライダーだったんですが、突然同じブランドのチームメイトを引き抜いてブランドを立ち上げました。

Primitiveというブランド自体は元々ショップ兼アパレルブランドだったんですが、そこに新しくデッキラインを入れ込んだという感じです。

Plan-Bの最新ビデオ「True」の発売が延期になったのは、発売直前に脱退騒動が起きたためです(笑

ある意味戦犯ですね。

それでも全面金箔のグラフィックボードが発売されたときはかなり話題になりましたねー

そんなPrimitiveですが、今ではスーパースター揃いなチーム構成になっていてめちゃくちゃ注目を集めているブランドになります。

レビュー

僕が買ったのは、Carlos Ribeiroのシグネイチャーモデルです。

7.875という絶妙に中途半端なサイズです(笑


プリミティブ ドラゴンボールZ デッキ スケートボード スケボー 7.875 Primitive x Dragon Ball Z Shenron Team Deck ストリート デッキテープ付!

僕はこんな感じの8インチよりちょっと小さいサイズが好きですね。

キックはノーズもテールも大きく違う感じはありませんでした。あまりクセのない板ですね。

コンケーブはzooyorkよりはちょっとそりが弱いですがキツイ部類に入ると思います。

滑ってみた感じとしては、使いやすいですねー。

primitiveのデッキはカナディアンメイプルを使ったプレスなので固め。

感覚の話なんで良かったとしか言えないのが残念です。もっと表現力を鍛えないと。

ただ、定価がちょっと高いのでそこはお財布と相談になるかもです。

回し系のトリックをやりたい人にはおすすめです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする