スケボーが趣味におすすめな7つの理由

スポンサーリンク

「スケボーって趣味でやってみたいけど、どうかなー」って感じでやりたいけど心にストップが掛かっている人いませんか?

スケボーってカッコいいけどどうしてもケガをしやすいってイメージが先に出てきますよね。

確かにケガはしやすいですが、それはどんなスポーツでも同じです。

今回はケガをしてもスケボーが楽しいと思っているケンボーが「スケボーを趣味にオススメな理由」を書きます。

スケボー用おすすめプロテクター
こんにちはケンボーです。 今回はスケボーをするにために持っておくべきヘルメットなどのおすすめプロテクターについて書いてみようと思います...

時間に縛られない

部活や社会人サークルなど同じ趣味の人たちの集まりがあると楽しいですけど、その集まりに参加するために時間を調整する必要がありますよね。

「今日は気分が乗らないから行きたくない….」なんてことだってあります。

スケボーは個人で遊べる趣味なので自分のペースで滑ることが出来ます。

滑る場所、時間、タイミングなどなど
自分がやりたいときにやりたいだけっていうのがスケボーの魅力ですね。

マイペースでも出来るし、反対にガッツリ滑ることだって可能です

単純に楽しい

プッシュするだけでも気持ちいいけど、オーリーをめっちゃ練習してコーンとか飛べたら爽快感やばいです。

トリックの練習は反復練習なので意外と地味な練習ですが、憧れのトリックが出来るとめちゃめちゃうれしいですよ。

友達が増える

趣味はどうしても1人ぼっちになることが多くて続かないこともありますよね。

SNS上で同じ趣味の人を見つけることはあっても実際に会うことは少ないです。

スケボーを始めるとローカルスポットやスケートパークなどで、たくさん知り合いが増えますね。

スケボーをやっていなければ、出会うことがない人も多いのではないでしょうか。

道具の準備にお金がかからない

学生にとってはちょっと出費がきついと思いますが。。。

スケボーを1セット買うのに2万円くらい。

プラスシューズで6000から10000円

合計で3万円ほど先行投資が掛かりますがそれだけ揃えられれば、すぐにスケボーで遊べます

パーツの交換は滑る回数とかでも変わりますけど2ヶ月に一回くらいはどこかのパーツを交換するくらいですね

スケボーは1セット買えば「あれがいる」「やっぱこれも必要だな」って感じで買い足すことがないので、他の趣味に比べるとかなりリーズナブルです

スケボーを始めるための初期費用ってどれくらい?
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 今回はスケボーを始めるにはどれくらいの資金が必要なのかってとこを書いてみよう...

保管スペースが小さくて済む

趣味によっては、広い保管スペースが必要とか車に載せるのにラックが必要であったりしますよね。

スケボーは大体長さ1m 幅が20cmくらいなので車に置いとくことも出来ますし、部屋の隅っこに保管も出来ます

スケボーは滑る場所の状況によって毎回パーツを交換するということがあまりないので、パーツの予備がたくさん必要なんてことも少ないです

ファッションに興味を持つ

スケートビデオや周りのスケーターを見てマネしたいなってファッションが見つかると思います。

スケートブランドが作る服はどれもカッコいいものが多いので、ファッションに興味を持つのは当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

僕はカッコいいなって思ったスケーターを見つけると写真に撮って似た服を探しますね

スケーターだってオシャレに! おすすめワンポイントアクセサリーまとめ
こんにちはケンボーです。 「スケーターファッション」って言いますけど、本当にスケボーしている人ほどあまりファッションにこだわっていない...

承認欲求がすごく満たされる

スケボーにハマるといい意味で承認欲求が沸いてきます。

「認めて欲しい」「すごいと思われたい」って感じの欲求がスケボーで満たされるんですね。

そういう心理的な欲求をスケボーで遊ぶだけで解決出来るならめちゃくちゃ手ごろですよね

まとめ

スケボーで遊ぶことで

友達が増える

カッコいいトリックが出来て満足感が得られる

ファッションにも興味が出てくる

っていうことを書きました。

楽しいスケートライフを過ごしましょう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする