スケボーが出来る芸能人まとめ

スポンサーリンク

オリンピック種目決定や有名スケーターのメディアへの登場で徐々にスケボーの認知度が上がってきています。

テレビで見る回数がとても増えたなって思いますね。

映像作品などで小道具としての登場率もかなり高いです。

そこで小道具ではなく趣味として実際にスケボーに乗れる芸能人ってどれくらいいるのかなぁってことでスケボーが出来る芸能人をまとめてみました。

ファッションもマネしたい! カッコいいガールズスケーターまとめ
こんにちはケンボーです。 東京オリンピックの種目としてスケートボードが追加されてメディアで良く取り上げられているからか?春先だからか?...

長瀬智也

自給自足アイドルグループ(?)TOKIOのメンバーでメインボーカルです。

プライベートはバイク、ギターと趣味全開な男臭い一面も。

そんな長瀬さんですが、実はスケボーも趣味の一つなんですね。

どちらかというと音楽と深いつながりを持つスケボーのカルチャーが好きということなんでめっちゃトリックが出来る方ではないみたいなんですけど。

ラジオで熱く語ることもあるんでめっちゃ好きなんでしょうね。

じつはスケボーの雑誌である「SLIDER」で毎回コラムを書いています。内容も男臭い感じで毎回楽しみです。


SLIDER(スライダー) Vol.34 (NEKO MOOK)

高橋一生

テレビドラマ「カルテット」から人気が爆上がりしたのは言うまでもありません。さらに氷結のCMではカッコよくハーモニカ吹いたりとまさに隙がない

そしてなんとスケボーも出来る。しかも結構トリックも出来ちゃうとは

俳優さんて休みとか不定期っぽいし、現場に缶詰でずっと撮影ってこともので、なかなか練習出来ないはず。それでもこれだけ出来るんだもん。すげえわ

渡部豪太

モデル、俳優として活躍している渡部豪太さん。スキルは結構高くて渋谷の宮下公園にあるスケートパーク(今は改装中)で滑っている動画をダウンタウンDXで上げていたんですけど、バックテールめちゃうまでした。

ファッション雑誌「オーリー」にもたまに出ています。

菅谷哲也

テラスハウスの初期の住居人で哲っちゃんの愛称で人気だった菅谷哲也さん。

作中何度もスケボーを使っているシーンがありましたね。

スキルとしては普通に乗れるくらいっぽい

TERRACE HOUSEにスケーター 中田海斗が参加!
まさかまさかのTERRACE HOUSE(テラスハウス)のニューシーズンにスケーターの中田海斗が参加というビッグ(?)ニュースが出てきました...

野村周平

中高生に人気の俳優。スケボー歴は割と長め?っぽいんですけど詳しくはわかんないですね。

ジャスティン・ビーバー

超お騒がせアーティスト ジャスティン・ビーバー。意外とポーザー(カッコだけのやつ)かと思いきや結構ちゃんと練習しているみたいなんですよね。

回し技も結構出来るみたい。

でもアンチからの批判はすごくて「メジャーなブランドばっか着やがって」「モールグラブじゃん。初心者ww」とヤイヤイ言われています。負けずに滑り続けて欲しい!

最近インワードヒールをメイクしたとか。

ひるちゃん(インポッシブル)

「有吉の壁」などに出演し、徐々に知名度が上がってきているお笑いコンビ「インポッシブル」のひるちゃん

「よしもとスケートボード部」というyoutubeチャンネルを開設し、部長として日々投稿しています。

レベルはバックテールにノーリーヒールとかなりのスキルですね。

インポッシブルとしては「でっかい昆虫と戦ってみたシリーズ」が好きです。

江口洋介

ベテラン俳優の江口洋介さん。

なぜかこの並びに入れてしまいました(笑

彼もスケボーで遊ぶみたいでトリック用ではなくクルージングようのロングボードに載っているみたいです。

動画がこんなのしかなくてすいません。

番外編1 前澤友作(ZOZOTOWN)

モデルで女優の剛力あやめさんとの熱愛や月旅行のために宇宙に行くといった発言が話題性で注目を集めている前澤社長。

芸能人というか著名人ですが、入れておきました。

実はスケーターだったという情報をゲットしちゃいました。

10代後半にはカリフォルニアでスケートボードをやったことがあるそうです。

当時のスキルまでは分かりませんが、アメリカ滞在中に現地のカルチャーや人付き合いの中でとてもインスピレーションを受けたとか。

ZOZOTOWNの中にもお台場のスケートパークH.L.N.Aのオンラインショップを作っていることからスケートを始めとしたカウンターカルチャーには今も関心があるということがわかりますね。

参考記事↓

前澤友作社長、月旅行会見での自己紹介第一声が「つかみはOK」なワケ!

番外編2 平野歩夢

芸能人ではないですが…

昨年の冬季オリンピックでスノーホワイトとの激しい金メダル争いをやったスノーボーダー平野歩夢

実はスケボーも幼少期に始めていたという彼ですが、そっちのスキルもかなり高いです!
滑りのスタイルもスノボーに近いアール系のトリックが多いですね

平野歩夢が次に目指す東京五輪「スケートボード」はどんな感じの種目?
いやぁスノーボードのハーフパイプやばかったですね! 4回転も回るんだね。あれって 惜しくもショーン・ホワイトには負けてしまいまし...

まとめ

調べると結構出てきたような気がします。

スケボーって練習しないとすぐできなくなるし、怪我もしやすいのであんまり人前に出る仕事をする人はなかなかやらないのかなぁって思いました。

彼らが滑っているところをもっとテレビで観たいなぁ。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする