大阪のスケートスポット・スケートパークまとめ

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

大阪に数ヶ月滞在していた経験があり、1人でスポットやらパークやら行っていました。

大阪スケーターのyoutubeチャンネルは多いので大阪のスポットを見たことがある人が多いとは思いますが、ざっくり説明してみます。

大阪の有名スポットはどこも地下鉄で行けるところが多いのでツアーも企画しやすいですね。

ただ、ストリートスポットはどこもスケート禁止の看板が多いので動画で見たことがある!ってくらいのまぁ参考程度に。

長居公園

長居駅のすぐ近くの公園ですね。

敷地内のヤンマースタジアム周辺がタイル張りでかなり路面がイイ。

かなーり広いので伸び伸び滑ることができます。

敷地内の電灯も遅くまで点いていて明るい。

ただし、通行人が多いのでしっかり注意して滑りましょう。

ローカルの人がたまにボックスを持ってきたりしますが使うのは仲良くなってからですね。

大阪プール

地下鉄中央線「朝潮橋駅」を降りてすぐです。

大阪プールって呼んでいたかなと思うんですけど正式名称は「八幡屋公園」って言います。

プール場の周りがタイル張りになっています。

縁石はボロボロでスケートロックも付いていました。
キックアウト率は高めでしたね

ハービス

「西梅田公園」と言いますが、ハービスOSAKAというビルが近いため「ハービス」と呼ばれています。

大阪駅からプッシュで5分から10分

大阪と言えばな有名スポットです

中之島公園

大阪のストリートスポットですね。

色んなスポットが近くにたくさんあります。

ただ今は完全にスケートできないようです。

恐竜公園

正式名称「深北緑地公園恐竜広場」ですが、恐竜公園と呼ぶことが多いですね。

住所は大阪府寝屋川市河北西町河北中町107

電車などの公共交通機関で行くことは出来ますが、どの駅からでもかなり距離がありますね。

バスかプッシュで行く感じになるかと。

無料のスケートパークで、設備としてはカーブ、フラットバンク、バンクtoアールなど充実しています。一日楽しめます。

HMCスケートパーク

室内パークになります。

住所は大阪府大阪市東成区深江北2-8-8
深江橋駅からすぐですね。

ちょっとアングラな雰囲気で入りづらいかも知れませんが大阪のスケーターはみんなイイ人なんですぐ仲良くなれるはずですよ。
雨の日はみんな集まるんでちょっと狭くなっちゃいますね。

ちょっとランプとストリートコース的なカーブ、フラットバンクのセクションがあります。

セクションはコンパネで出来ています。

仕事終わりにちょこっと滑るっていうのが出来るので、社会人にはありがたいですね。

円形スケートパーク

大阪府泉大津市新港町にある通称「円形」と呼ばれるローカルパーク。

かなり歴史の長いスポットで、ローカルスケーターの地道な活動によってスケボーが出来るように認めてもらったようです。

最近はスケーター人口の増加でゴミ問題やマナーの悪さに困っているようです。始めていく方は気を付けましょう。

いつまでもあると思うな親とスポット

さて、大阪のスケートスポットまたはパークをちょろり紹介しました。

どこの場所も利用者のマナーで成り立っています。

カッコイイを勘違いしてゴミのポイ捨てや利用マナーが酷いとすぐに潰れてしまいます。

気を付けましょう。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする