パークやローカルスポットでスケートボードをする上での注意事項

スポンサーリンク

Youtuberスケーターで知られるMDAskaterから面白い動画がアップされました。

今回はパークで滑るためのマナーをまとめた動画がアップされたので紹介します。

その名も「スケートパークでやってはいけないこと10選」

これなら初心者のスケーターも分かりやすいですね。

スケートボードは自由に滑るのが醍醐味ですが、人に迷惑を掛けるのはだめです。

それはスケボーをしない一般の方だけでなく他のスケーターにも言えることです。

特にスケートパークやローカルスポットでは使用者が多い時もあるので他の人の動きを良く見て滑る、荷物の置き場を邪魔にならないようにするなどみんなが良い気持ちで滑れるような心づかいも大事です。

こういうマナーはローカルの先輩スケーターに教えてもらったりや人に迷惑を掛けた時に自分で学習することが多いんですけど、こうやってまとめてもらうと分かりやすくでいいですよね。

こういった看板には載っていない見えないマナーやルールというのは各ローカルスポット(スケボーが出来る広場や公園)に存在します。

たとえば、

・滑って良い時間帯

・苦情がこない駐車場所

・セクションの配置

・荷物の置き場

などなど

僕自身も県外で滑る時はローカルの方やスケートショップで聞いてから滑るようにしています。覚えることが多いように見えますが、上記に関してだけ確認しておけば問題ないです。だいたい雰囲気でわかりますし。

言ってしまえば「ルールがあるなら書いてくれ」って感じなんですけどね

サーフィンなんかは結構厳しいらしく、そもそもローカルでない人はイイ波が来るスポットに入れないことが多いです。それを考えればスケーターならみんな友達って感じでいいですよね。

みんなでルールやマナーを守って楽しいスケートライフを!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする