ソルボライト 汎用のインソールはスケボーに使えるのか?

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は市販で売っているインソールはスケボーにも使えるのかということで「ソルボライト」というインソールをレビューします。

「瞬足」で有名なアキレスというシューズメーカーの子会社が製造しているインソールメーカーの商品になります。

お手ごろ価格で効果も分かりやすいインソールなのでスケート用だけでなく普段履きのシューズにも入れていただきたいですね。


ソルボライト ソルボ ライト ソルボ インソール 中敷き 衝撃吸収 メンズ レディース メール便送料無料

ソルボライトとは?

ソルボライトは「ソルボセイン」という人工筋肉が使われているインソールになります。

ソルボセインには優れた吸収力と衝撃の分散性に優れていて、スポーツ用だけでなく医療の現場にも使われています。

自分の靴に「人工筋肉」が入っていると思うと胸がアツくなりませんか?

見た目

パッケージはこんな感じ
1300円くらいですがネットだともっと安いですかね(ただし送料に注意)

靴の量販店にだいたい売っています。

「S」「M」「L」というサイズ分けになっているので買うときはしっかりパッケージの表示をチェックしてください。

インソール自体はこんな感じ
写真ではちょっと分かりにくいですがインソールの真ん中にちょっと盛り上がりがあります。

横から見るとこんな感じです。
若干分厚く見えますが、FPインソールとかNIKEのZOOM AIRと同じ厚さですかね

レビュー

結構クッションがある感じがわかりました。

最初に入っていたインソールと比べて靴の中で足が動かず、でも足の指は動くので踏ん張りやドライブなどやりやすかったかなという印象でした。

分厚いのでちょっと重みがあるように感じましたが、そのデメリットを上回るくらいのクッションの良さだったのでこういう市販のタイプもいいなーと思っちゃいましたね。
まぁ1000円ちょいでこれくらいの効果を感じられるならアリです。

会社で履く安全靴にもソルボライトを入れてみましたが、足が痛くなることはありませんでした。

足腰が痛い人はまずはインソールから見直してみては?

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする