NIKE SB BLEAZAR レビュー

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです

今回はNIKE SBの定番モデル「Blazer(ブレザー)」を使ってみたのでそのレビューをしてみようと思います。

ブレイザーというとこんな感じ

DSCN0775

どうです? キモい色してますね(笑

「アクアマリン」という緑っぽい色のやつです。

一緒に良く滑る人からは「黒とか普通の色の靴履かないよね?」って言われます。

確かに…

色はあんまり気にしません。服に合わせずらいけど滑れればオッケーな感じなんで。

ブレザーを履く人はやっぱり黒に白ロゴのやつが多いですね。

そして、相変わらず靴ひもがぐちゃぐちゃですいません。


NIKE SB BLAZER ZOOM MID ナイキ SB ブレザー ズーム ミッド VELVET BROWN/VELVET BROWN 864349-200

見た目

このブレイザーに関しては「ヌバック」と呼ばれる皮素材で出来ています。

スウェードも皮なんですが、処理の方法がそれぞれ違います。

スウェード→皮革の肉面をやすりやサンドペーパーで細かく起毛加工したもの

ヌバック→皮革の表側(銀面とも言う)をやすりやサンドペーパーで細かく起毛加工したもの

肌触りとしてはスウェードよりややツルツルしている感じで、生地が硬いような気がしました。

DSCN0788

使い始めはちょっと違和感があるものの、慣れると問題ないですね。(ピンボケしてますが

つま先が意外と破れない

DSCN0791

ソールはバルカイナイズ、ナイキは全般的にソールは固い感じがするなぁ

ソールの耐久性は高く、全然溝がなくなりません。ホントびびる

インソールはおなじみZoom Airというエアバッグがカカト部に搭載されているので衝撃を吸収してくれます。

DSCN0789 DSCN0790

同じNIKEのDUNK SBのインソールよりかはやや薄めな感じですね。

履いた感じ

ハイカットであると同時に足の甲に沿う様に伸びているタンのおかげでフィット感は抜群です。

足の甲が高い人にはお勧めですね。

ブレザーは元々長細い作りになっているので、つま先が広い方はワンサイズ大き目を履いてみた方がいいかもしれません。

商品ページの写真だと結構シャープな見た目ですが、ヒモを緩めるとこれくらい広がります。

DSCN0787

滑った感じ

つま先が先細っているのでフリップトリックはやりやすいですし、ソールのグリップもよく利きます。

クッション性もちゃんとあります。

縫い目も少ないので破れやすいところもない。

さすがNikeといったところ。

まとめ

あんまりマイナス点はないですね(笑

癖のないモデルなのでハイカットを使ってみたいと言う人にはおすすめ。

Nikeの定番モデルなので同じモデルをずーっと使いたいという方にもぜひおすすめしたい。


NIKE SB BLAZER ZOOM MID ナイキ SB ブレザー ズーム ミッド VELVET BROWN/VELVET BROWN 864349-200

ネットで注文する際はスウェードであることをしっかり確認してボタンを押してください。

Lowカットのグラントテイラーモデルもあるんでそっちも試してみたいなぁ

送料無料 シューズ NIKE SB ナイキエスビー BLAZER LOW GT ブレイザーロー 943849-010 BLACK/WHITE-BLACK EE3 H7

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする