【レビュー】NIKE SBのおすすめモデルまとめ

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

こちらの記事では

・スケートボードを始めてみたい

・スケートシューズに興味をもった

・スケーターファッションを取り入れたい

・スケートシューズ選びに悩んでいる

という人に向けて僕が今まで使ってきたNIKE SBのシューズを紹介する内容になっています。

周りにスケーターがいなくて全然スケートシューズのことがわかんないという人にはぜひ読んで欲しい記事かなと思います。

NIKE SBとは

その名のとおりNIKEが販売するスケートボードに適した作りのシューズラインのことです。

スケートボードのシューズではVansが有名ですがNIKEも愛用者が多いです。

ロゴの見分け方としてはスウォッシュロゴの下に「SB」と書いてあるのが目印です。

あとNIKE SBのシューズボックスは緑色なのでシューズショップで山積みしてあってもわかりやすいですよ。

NIKE SBの特徴としては

  • ・ソールがちょっと固め
  • ・グリップ強い
  • ・耐久性高め
  • ・カラーバリエーションが豊富

こんな感じですかね。

ラインナップ

ここからレビュー記事を紹介していきます。

まとめと言ってもあまり記事がないのですがこれから増やしていきたいと思います。

NIKE SB DUNK Low

NIKEと言えば(?)な定番モデル「DUNK(ダンク)」

かなりのロングセラーで愛用者も多いです。

カップソールのシューズが好きなスケーターはチェックしておいてソンはないです。

【レビュー】 NIKE  DUNK SB LOW PRO 使ってみた!
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 今回はNIKE SB よりDUNK SB LOWのレビューをします。 ...

NIKE SB DUNK Mid

DUNKのミドルカットモデルです。

MIDはベルクロというマジックテープのベルトが付いたモデルと無いモデルがあります。

ベルトがうっとうしい人は無しモデルですね。

【レビュー】Nike SB DUNK MID(ダンク ミドル)
どうもケンボーです。 今回はNike SBからSB Dunk midのレビューをやります。 使っている人が少ないシューズなので人...
【レビュー】NIKE DUNK SB MID レザーのスケシューは使いやすい?
どうもケンボーです。 今回はNIKEのDUNK SB Mid(ミドルカット)をレビューします。 NIKEのDUNKには「Low」...

Blazer SB

ハイカットモデルの「Blazer」

未だに「ブレザー」なのか「ブレイザー」なのか読み方は不明です(?)

シンプルな作りなのでおすすめですね。

NIKE SB BLEAZAR レビュー
こんにちはケンボーです 今回はNIKE SBの定番モデル「Blazer(ブレザー)」を使ってみたのでそのレビューをしてみようと...

レビューでは黄緑色のモデルを使っていますが、もちろん黒のモデルもありますよ

最近はLowカットのBlazerも出ているのでそっちも気になりますね。

最後に

NIKE SBのスケートシューズを紹介してみました。

気になったモデルはあったでしょうか?

色々試してみて自分に合うモデルを探しましょう

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする