【レビュー】Puma SUEDEはスケボーにも使えちゃう万能シューズ

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

昨今のスニーカーブームにより、レトロでクラシックなシューズが人気になっています。

adidasのスタンスミス、Vansのオールドスクールなどなど挙げればキリがありませんけど、PUMAの「PUMA SUEDE」も外せませんね。

意外にも音楽シーン、スポーツシーン、ストリートシーンと様々なジャンルで活躍しているPUMA SUEDEをレビューします。

PUMA SUEDEとは

PUMA SUEDEとはアッパーにスウェードを採用したローカットのシューズです。

サイドに流れるように描かれたラインがかっこいいですよね。

元々はバスケットボールシューズがルーツであるプーマスウェードですが、ヒップホップカルチャーの登場と共にBBOYたちにシルエットが受けて愛用されるようになりました。

ビースティ・ボーイズがPVで履いたという話はかなり有名ですよね。

PUMA SUEDEを使っているプロスケーターは誰?

さて、ここでスケーターならPUMA SUEDEを使っているプロスケーターって誰?ってところが疑問になるはずです。

調べたところアディダスやナイキのようにプーマはスケートチームは作っていないようですが、日本では桑本透伍(くわもと とうご)というプロスケーターが長い間サポートされています。

海外スケーターで言うとサポートされていたか分かりませんが、Joey BrezinskiやShamttyが愛用していましたね。現在はそれぞれ別のシューズメーカーにサポートされています。

テクニカル系のスケーターに隠れた人気があるのでしょうか。

レビュー

今回はABCマートのオンラインストアで購入しました。

店頭だと値下げするタイミングが全然ないんですよね(汗

ブラックスウェードにオレンジのラインが入ったモデルです

オレンジのラインもスウェードになっているのでスケートにも使えそうです。

ソールはカップソールを採用。
履いた感じも硬すぎない作りで普段履きとしても無理なく使えますね。

タンが薄い作りになっていますが、フィット感はバッチリです。

インソールは薄目な作りのものが入っています。
接着剤でガチガチにくっ付いているので剥がすのに一苦労します。

スケボーに使った感想

使ったあとの写真です。

普段履きで履いていましたが、今まで使ってきたスケートシューズの中で1番すぐ馴染んだような気がします。やはり、ソールの柔らかさがイイ感じ。

スウェード生地も耐久性が高めでNIKEやDCと比べても同じくらいでした。

ソールはかなり柔らかいのですぐにスケボーに使えました。

ただ、ソールの耐久性はちょっと低めでツルツルになるのが早く感じましたね。

今回は以上です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする