AIR JORDANでスケボー出来るのか

スポンサーリンク

AirJordan1はスケボーに使えるかを書いていきます

スニーカーブームという名の転売ブームのおかげで中古はちょっと高いけど6、7000円くらいで無理な値段でもなかったナイキのダンクが定価超えというアホみたいな現象が起きています

スニーカーヘッズ()の間では周期は決まっていて、ダンクが流行り出すとブームは終わるらしく、いまちょうどブームが終わって来ている感じです

Dunkなんてそもそもそんなにありがたいモデルでもないと思うんだ

まぁナイキの公式サイトでは普通に買えるし、コラボとか特定のカラーがバカ高いだけですかね

そんなに欲しいなら定価で買えや、って話なんだけど貧乏なので中古を探していました

しかしまぁ高いので逆に「えあじょーだんでスケボー出来たらそれでもアリか」とAir  Jordan1を物色

シルエット的にはダンクに似てるし、大安売り時代にスケーターが履いていたとか、近い知り合いでJordan1を履いてるスケーターがいたりと、出来なくはないと考えました。

Jordan1のSBモデルも出ましたよね

Air Jordan1を5000円で買ってみました

スケボーに適したシューズの素材は「スウェード・レザー・ヌバック」と提唱してます

Air Jordan1はレザーかヌバックのモデルが多いみたいで黒レザーにしてみました

モデル名はインフラレッド23?とか言うやつ

ダンクと比較すると若干ソールが薄いような?

ソールパターンはほぼ一緒ですね

レビュー

実際に使ってみた感想ですが、レザーなので食い付きは感じにくいですね。

レザーは全般的に生地が硬いってのがあるのでJordanに限った話ではありませんが。

トリックも普通に出来ますが、やっぱりスウェードのシューズと比べると感覚が違うので慣れるのに時間が掛かりますね。初心者にはオススメできないかなと

ソールはDunkより若干薄い(インソールの関係?)でもクッション性はまぁまぁあり、ナイキって感じの硬さです。耐久性はほかのブランドに比べると高めですね。

廃盤になるモデルではないので靴にこだわらないならリピート出来るのはありがたいですね

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする