『スケシュー』Adidas Skateboarding Suciu ADV 履いてみた『レビュー』

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

今回はAdidasのマークスシウモデル「SUCIU ADV」のレビューを行います。


ADIDAS アディダス スニーカー Suciu ADV II 18SS アディダス スケートボーディング スチュウ メンズ スニーカー 靴 SKATEBOARDING CQ1142 VAPGRE/FTWWHT/GOLDMT(グレー系ベージュ)25.5cm 26.0cm 26.5cm 27.0cm 27.5cm 28.0cm

Mark Suciu(マーク・スシウ)とは

Suciuと書いてスシウとかスチューとか雑誌とかカタログでバラバラなんですが、ここではスシウ呼ぶようにします。

Adidasを始めHabitat などからサポートされているいわゆるトッププロスケーターですね。Adidas skateboardingの「away days」でもめちゃかっこよかったです。

その一方フィラデルフィアに住んでるっぽくてローカルビデオであるSabotageシリーズなどにも出てたりしてます。あくまでも地元からって感じでしょうか

モデルっぽい風貌から激むずトリックをなんなくサラッと決めてくスタイルがいいですね。腰のヒネリがエグい。

見た目

今回買ったSUCIU ADVはオレンジ色に黒の3本ラインのモデルです。

シルエット的にはbusenitzモデルと似てますね。

【レビュー】Adidas Busenitzモデル
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 今回はadidasのスピードスターとして有名なデニス・ブセニッツのシグネイチ...

サッカースパイク風な感じでつま先はステッチ(縫い目)でデザインを作っています。これがちょうどつま先立ちするときくらいに折り曲がるところです。ちゃんと計算されていますね。

ソールはこんな感じのカップソール。カカトにクッション的なのが入ってますね。

この靴のすごいところはなんと言っても中敷きがめっちゃごつい!

分厚そうな見た目から想像出来るかなりのクッション性があります。

中敷きの表面には滑り止め防止の凹凸があってこれが、あんまり味わったことのない履き心地を感じさせてくれます。

たとえるなら健康サンダルでしょうか(笑

その中敷きを入れるためなのか、ソールの厚みをかなり薄くなっています。そのため他の中敷きを入れてもちょっとスカスカになっちゃいますので、そのまま使うのがベストですね。

使用後の感想

使用後はこんな感じになりました。

週4でだいたい2~3時間滑って3ヶ月くらいですかね。

まず、adidasド定番の3本ラインの1本切れちゃいます。

分厚い中敷きと靴のタンを留めるバンドによってフィット感は抜群です。

しかし、最初はちょっと履きにくい印象がありました。

中敷きの凹凸のせいでちょっと足を入れる時に靴下が突っ張っちゃうんですね。

馴染んでくるとスッと入ります。

スウェードの耐久性はまぁまぁ強め。

ソールの耐久性はかなり強いです。全然溝が減らない…

つま先は細いんでフリップトリックもいい感じで足を振りぬけます。

靴ひもの位置は普通な感じなんでどうしても切れますね

シュー具かやっすい瞬間接着剤を先に塗っておきましょう。

中敷きの効果があって縦のりやステアで足から着地しても痛くないです。

ソールが薄いので意外と板の感覚が分かります。

まとめ シンプルだけどめっちゃいい

  • シンプルな見た目からは想像できないクッション性
  • カップソールだけどいい感じに板の感覚が伝わる

ということで、カップソールモデルを選びたいけど

「ゴツい」

「『感覚がわかりにくい』って聞く」

というところで悩んでいる人にはぜひおすすめしたいモデルです!


ADIDAS アディダス スニーカー Suciu ADV II 18SS アディダス スケートボーディング スチュウ メンズ スニーカー 靴 SKATEBOARDING CQ1142 VAPGRE/FTWWHT/GOLDMT(グレー系ベージュ)25.5cm 26.0cm 26.5cm 27.0cm 27.5cm 28.0cm

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする