スケートシューズブランド SUPRA Dane Vaughnモデル 「SAINT」 レビュー

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

スケーターならスケシュー(スケート用シューズ)はカッコいいやつを履きたいですよね。

ストリートファッション好きな人もスケートシューズをアイテムとして取り入れたい人っていると思います。

僕がおススメするスケートシューズブランドは「Supra(スープラ)」です。

スケシューブランドの中でもデザインがカッコいいやつが多いのでよく履いています。

今回はそんなSupraからDane Vaughnのプロモデル「SAINT」のレビューを行います。



なぜこのシューズを選んだのか?

色々あるsupraのシューズで今回なぜコレを選んだのか。理由は3つあります。

好きなスケーターの初プロモデルだから

スラリとした長身から繰り出すトリックが定評のあるDane Vaughn。

初めてみたのはDGKのスケートビデオ「Parental Advisory」です。DGKはB系ブランドなんですけど、1人だけイタリア人みたな顔立ちでイケメン過ぎて好きなスケーターの1人になりました。

そんな憧れの存在だからこそ、プロモデルが出たと聞けば買っちゃいますよね。

Supraのカップソールは硬すぎない

Supraのカップソールは硬すぎず、厚すぎないので気に入っています。

カップソールは硬くて選ばないと言う人も多いと思いますが、Supraのカップソールモデルはおすすめです。

でも「やっぱ他と変わらないじゃん!」って言われても受け付けません(笑

[レビュー]Supra Ellington 履いてみた!
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 今回はSupraの 「ELLINGTON」をレビューします。 Deth...

めっちゃかっこよくて安い

最初に書きましたがとにかくカッコいいというただそれだけの理由。

スケートシューズに金色を取り入れているブランドってなかなかないですし、中敷のデザインも凝っててかっこいい。

かっこいい、かっこいい、かっこいい。

とにかくかっこええよ!

そして、このSAINTはなんと定価(税込み)で1万円以下というなんともお財布にやさしい値段設定。

これだけかっこいいのに安いのか、教えて欲しい

レビュー

ではレビューに入ります。

見た目

素材はスウェード、メッシュ、レザーです。

メッシュとスウェードのつなぎ目部分はラバー素材でガードしています。

メッシュは破れやすいのでこういう心使いはありがたいですね。

ソールはこんな感じのカップソール。↓

おそらくShifterというモデルと共通のソールパーツを使っていると思われます。値段が安いのはこのためかも知れませんね。

インソール

インソールはうっすいヤツですが、カカト部にパッドが入っています。

シグネイチャーロゴとして「Two Face(トゥーフェイス)」というシンボルマークが使われています。

これはタトゥではよく使われる絵柄で、意味としては「喜びにも悲しみにも動じない、強い心」とか「今を生きる」と言った強い意思を表す意味になります。

おまけ

なぜかおまけとして付いてくるキャンドル

めっちゃデカくて、重量があります。家に届いたときに「なんでこんなに重いんだろう?」と不思議に思ったくらいです。

インソールの柄と同じデザインが入っています。

使用後のレビュー

1,2ヶ月使ったあとはこんな感じになりました。

スウェードの耐久性はちょっといい感じかなという感想。白くなりやすい気がしましたが、すぐにダメになる感じではなかったです。

ラバーの部分も結構耐久性があって、全然破れてません。メッシュ部分はどうしても破れちゃいますね。

靴紐も緩く結んでいたんですが、すぐ切れる感じではありませんでした。

中敷はペラッペラですぐ潰れたのですぐ交換しました(笑

かなり使いやすくていい感じのシューズです。

派手な作りに見えますが、トリックの邪魔をする装飾類は付いていないのでとってもイイです!

ぜひ、買ってみてください!

現在はニューカラーも出ています。



スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする