【往年の名作】 e`sのAccelを使ってみた!

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

今回はスケートシューズの中でも名作と言われてきた、e`sのアクセル(Accel)をレビューします。

e`sとは

e`s(エス)とはフランスのフリースタイルスケートのチャンピオンが作り出したブランド。

その当時、フランスにはスケシューの流通が少なく、雑誌のインタビューではテニスシューズにガムテープを貼って使っていたとか。

ちなみにe`sとエトニ―ズとエメリカは兄弟ブランドとなっていまして、エメリカは「Etnies AMERICA」を略して名付けられたという話は有名ですよね。

e`sと言えばアクセルと言っても過言ではないくらい大ヒットしたシューズです。

2011年に一旦潰れたというか活動を休止していたんですが2013年に再び復活しました。

現在はWade desalmo、Tom Asta、Shammtyなどのトップライダーが所属しています。

では早速レビュー

写真 2017-06-25 17 18 03

色はネイビーの白ソール

他には赤、黒、茶色(茶クセルと呼ばれたり)、黒×灰色、黒×青色などがあります。

見た目はこんな感じで、かなりファットな作りです。

今のスケシューの流れでは「スリムでシンプルな作り」がメインだと思いますが、発売当初はこれくらいのゴツめなサイズが主流だったんですね。

スウェードの耐久性は結構強めだと思います。

写真 2017-06-25 17 21 24

タンが分厚く、足首のホールドがしっかりしてます。

中敷きはstiフォームが入っていますが、薄いので気になる方は交換しましょう。接着材でくっ付いています。

写真 2017-06-25 17 18 34

写真 2017-06-25 17 22 04

ソールはスタンダードなカップソール。クッション性は抜群で縦乗りしても全然痛くないです

ソールの強度もかなり高く、スタンスを作るとき結構グリグリする人にはオススメ。

写真 2017-06-25 17 22 41

つま先が広い作りなので、靴によってはサイズを大きくしても痛くなるという人も履けると思います。

マイナスポイント

板の感覚が分かった方が良いという人にはあまり向いていないシューズです。

使っていたらイイ感じに馴染んではくるんですけどね。

Vansとか履いている人がいきなり使うとかなり違和感があると思います。

写真 2017-06-25 17 24 38

足の甲がかなり高い作りになっているので、キックフリップ系は履き始めの時は結構引っかかる印象がありました。

逆に言えば軽い力で振りぬけるということです。

まとめ

この靴がおすすめな人は

  • とにかく、丈夫で衝撃があまり足に来ない靴が欲しい
  • 太めなパンツに合う靴が欲しい
  • 出来れば同じ靴をずーっと履いときたい
  • カラーバリエーションが豊富な靴が欲しい

こんな感じでしょうか。

さらにアクセルをスリムな形に作り直した「Accel Slim」というモデルも出ています。

アクセルはごつすぎだな…と思う方はこちらを試してみてください!

スケシューブランド e`s(エス) アクセルスリム(accel slim)レビュー
どうもケンボー(@falloutskatermr)です。 今回はスケートシューズブランドe`s(エス)のアクセルスリムのレビューを行い...
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする