【レビュー】Nike SB DUNK MID(ダンク ミドル)

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はNike SBからSB Dunk midのレビューをやります。

使っている人が少ないシューズなので人と被りたくないという人にはオススメ。

今回はグレーっぽい色のダンクです。

メルカリで1800円でした。

グーフィースタンスだったので右足は割りと削れていました。

加水分解でソールが若干パカパカしていたのでシューグーで補修。

1800円でスケボーに問題なく使えるので買って正解(?)だったと思います。

レビュー

スケートに使った感じとしては

・ソール固め(特にカカト)

・スウェードの耐久性は高め

・くるぶしより上のソックスを履くとちょっと見えてダサく感じる(個人的に

このDUNK MIDはproではないのでソールの真ん中に特殊なクッションはないです。

カップソールを愛用しているスケーターには使いやすくてオススメなシューズかなと。

NIKEのスポンサーライダーの多くがDunkを使っているところを見てもスケーターからの信頼性は高いです。

ベルクロシューズのピロピロ問題

ベルクロのシューズがスケーターにあまり流行らない理由はズバリ「ベルクロが邪魔」という意見が大多数だからだと思います。

ベルクロを締めると足首が固定されすぎて動きにくい。
締めずにピロピロさせておくと、それはそれで邪魔。

ケンボーはピロピロさせておく派です。

邪魔だからベルクロを切るという人もいますね。

NIKE側も、ベルクロなしのミドルを販売しています。

こちらの記事でベルクロなしのモデルをレビューしています。↓

【レビュー】NIKE DUNK SB MID レザーのスケシューは使いやすい?
どうもケンボーです。 今回はNIKEのDUNK SB Mid(ミドルカット)をレビューします。 NIKEのDUNKには「Low」...

DUNK SBを買うときの注意点

NIKE SB DUNKを安く手に入れるには?ということで考えるとやっぱりネットで買うのが1番ですね。

僕のようにメルカリやヤフー、楽天で低価格を狙うのが多いです。

ネットで買う場合は、素材に注意して買いましょう。

NIKEのシューズはSBであってもスウェード素材を使っていないシューズがあります。

ヌバック、レザー、キャンバスなどなど。。。

しっかり写真や説明欄を見て購入してくださいね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする