【スケシューレビュー】DC Shoes 「Tiago S」

スポンサーリンク

どうもケンボー(@falloutskatermr)です。

今回はDC Shoesから「Tiago S」というモデルのレビューをやっちゃいます。

ブラジリアン・スケーターTiago Lemos(ティアゴ・レモス)のシグネイチャーモデルになります。



ちなみにTiago Lemosとはこんな感じのスケーターです。↓

こちらもおすすめ↓

【DC SHOES】 「Legacy 98 slim」 レビューしまーす
どうもケンボーです。 今回はDC ShoesからLegacyというモデルの復刻に続き、legacyをちょっとスリムにした「Legacy...

レビュー

購入したのはグレーのモデルです。スーパースウェードです。

めちゃかっこいいですね。

このTiago Sはカカト部にエアバックが入ったソールが特徴的なモデルで、最近のスケートシューズだとなかなか無いハイテクシューズです。
まさにDCならではですね。

もちろんエアバックはスケボーのトリックなどでカンタンに破れないようにガードされています。



ソール、中敷

ソールはこんな感じのカップソールです。

土だらけですいません(汗

中敷はこんなタイプ。
ペラペラですが、意外とクッション性があってフワフワです。
すぐ潰れる感じもないですね。

接着剤などでくっ付いていないので交換も簡単です。

履いた感じ、サイズ感など

Tiago Sというモデルはめっちゃ軽いんですよね。足が疲れません。

いつものサイズを選びましたが、特に問題ない感じです。

靴のホールド感がしっかりしてるので履き始めはちょっとキツく感じましたが、靴紐を緩めたり、薄めの靴下を履いたりしていい感じになっています。

ソールも硬すぎないように思います。

中敷がフワフワしているのがグッドです。

スケート使用後

1ヶ月半ほど使用した後です。(週4で2~3時間ずつくらい)

こんな感じになりました。

スーパースウェードなので耐久性は抜群ですね。

縫い目もないのでシューグーとかをいちいち塗ることもありませんでした。

側面のオーリーガード用のレザーパーツも結構耐久性がありましたね。

エアバッグですが、何かのタイミングで傷が入ったようで破れちゃいました。

めちゃくちゃエアの感触がする、なんてことはありませんでしたがあまりカカトが痛いっていうことはなかったので良かったのかなと思います。



最後に

軽くてめちゃカッコいいハイテクシューズですね。

気になった人はぜひ買ってみてください!



スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする