動画配信サービスでスケートビデオが見れるぞぉ!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

最近はふつーのテレビ番組よりも動画配信サービスのほうが徐々に人気になっていますよね。

好きなタイミングで見れるというのがやっぱり人気の理由。

あとは独自コンテンツもふつーの民放に引けをとらないクオリティのものを多いです。

僕はdTVに加入しています。というかdocomoでスマホを契約するときに加入したんですけどずーっと忘れていたという感じです。

dTVのいいところっていうとなんというか他の動画配信サービスに比べるとまぁフツーって印象(笑

洋画も邦画もまんべんなく揃っている感じですが、アニメは結構多いですね。

海外ドラマはFOX系のを取り揃えているんで「ウォーキングデッド」も見れますよー(過去作も全部)

ここから本題

さて、dTVを使ってたんですがほかのサービスも使ってようってことでとりあえずNetflixの無料体験サービスに入りました。

Netflixは独自コンテンツが強すぎる動画配信サービスでそれだけで運営出来そうな勢いがあります。

他の作品のボリュームもめちゃ多い

これだけ見れて1000円以下とかすげえ

世界中で使われているサービスなんで資金力はハンパないことかと思われます。

Netflixで見れるスケート動画

実はこのNetflixではなぜかPlan Bの「True」が視聴可能なんですね

日本語訳付きなので冒頭のパット・ダフィーとマイク・タナスキーの会話はわかりますよー

それくらいですけど(笑

あとはストリートリーグに出るプロスケーターたちににスポットを当てたドキュメント番組「モチベーション」も日本語字幕付きで見れることが出来ます。


THE MOTIVATION [ザ・モチベーション]/DVD

翻訳家さんはやっぱりトリックには詳しくないのでトリック名がちょっとおかしいとこがありますが、問題なくみれますね。

あとはNetflix独自コンテンツの「SLAM」というスケーターを題材にした作品で面白かったです。

トニーホークのファンである主人公が彼の自伝(というかインタビュー記事?)を通して一人の青年が彼女を妊娠させて人生が変わっていくって言う感じの作品です。

青春ストーリー的なやつですね。

あとは伝説のスケートチームを取り上げた作品「ボーンズ・ブリゲード」も見逃せません。

ビデオだとちょっと値段張るけどNetflixなら無料期間にさくっとみれちゃう!


≪メール便可≫SKATEBOARD DOCUMENTARY MOVIE DVD “BONES BRIGADE:AN AUTOBIOGRAPHY ”

気になった人はぜひNetflixに登録してみよう!

今なら1ヶ月の無料体験が受けられますよ!

公式サイトで登録すればアプリからでも観れるようになります

dTVでもスケート関連の動画あるよ!

dTVではオランダの女の子スケーター「Keet(キート)」にスポットを当てたドキュメンタリーショートフィルム「SkateKeet」という動画があります。

圧倒的に男が多いスケートボードの世界で負けずとスケートボードを頑張っているキート。女の子スケーターを集めるためにチームを作って和を広げたりしています。

この動画は2年前のものですが、今ではなんと東京オリンピックの強化選手として滑っているみたいです。その後の動画を見る限りNIKE SBがついてます(汗

このまま頑張ったら東京オリンピックで見ることが出来るはずです!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする