スケートボードの保管場所はドコがおすすめ?

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

スケートボードを買った、または始めた人はスケボーをどこに保管しておこうかなって迷っていませんか?

スケボーの板は木製の合板になっているので湿気や水気のあるところに置いておくと板がダメになってしまいます。

せっかく買ったスケボーが知らぬ間に水気を含んでパサパサ、叩いたときの音も反応も悪いなんてことにならないように保管場所には注意しておきましょう。

1番ダメな保管場所は玄関!

やはり外に持っていくものなのでどうしても持って行きやすい玄関に置きがちです。

靴を履いてパッと手に取れますからね。

しかし、玄関は1番空気がたまり易いところなので湿気が多いです。

靴箱がジメジメしていたり、カビが生えやすい場合なら特に注意しておきましょう。

1,2ヶ月で板を替える人なら問題ないかも知れませんが雨の日なんかは特に玄関周りは濡れがちです。

車のトランクに入れる場合は除湿剤を一緒に入れよう

マイカーを持っているスケーターは車のトランクに入れていることが多いと思います。

僕もそうやって保管しています。部屋に毎回持っていくのってめんどくさいですもんね。

しかしトランクスペースも空気がたまってしまい、特に夏場はかなり高温多湿で板に悪いです。

トランクに保管する場合は「水取りぞうさん」などの除湿剤を一緒にいれていおきましょう。



専用ケースに入れて部屋で保管がベストなのでは?

やはり個人的には専用のケースに入れて自室で保管が1番なのかなと思います。

ケースに入れておけば、部屋が汚れることもありませんし見かけもスマートな感じがします。



スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする