Nike Dunk SBのインソール「Zoom Air」をただ分解した

スポンサーリンク

今回は、ただNIKEのDUNK SB搭載の「Zoom Airインソール」を分解するだけの記事。

はい、ネタが薄れてきました。

というのは嘘かホントかわかりませんが、インソールを分解したことある人いなくない?って感じで書いていこうかと。

ほいじゃ分解します。

今回はこちらのZoomAirインソール。
心霊写真並みの足型がついてますね。

DUNK SB proのシューズから取り外したのでカカトのエアバッグだけではなく真ん中からつま先にかけて特殊なクッション素材がついています。

pro仕様ではないDUNKには付いていません。

とりま真ん中をチョキン

意外と分厚めなクッションですね。

次はかかとのエアバッグ

はさみで切り込みを入れると「プシュ」っとエアが抜けました。ホントにエアが入っているんですねー。

中を開けると高伸縮性のある繊維が。

エアバッグ本体と繊維がガッチリくっついているのでこんな感じでめくることしかできません。

さすがはナイキですね。Zoom airはハリボテじゃなくてしっかり作られているインソールだということがわかりました。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする