スニーカーブーム終了?

スポンサーリンク

ここ4,5年ほど盛り上がっていたスニーカーブームの終了が近づいて来ているそうです。

何でもNikeのDunkが流行ると終わるとか。

ネットでもよく言われるし、ファッション好きの知り合いも言っていたので流れとしてはあるんでしょうね。

というか、スニーカーブームという名の少量販売→抽選→フリマサイト等での転売の流れが終わったって感じですよね。

スニーカーヘッズたちも連日アップされるコラボ商品にも付いていけなくなったかも。

そもそも流行ってるって言われてもNikeの特定モデルだけだし、全てのシューズメーカーでって訳でもなかったですよね。

USコンバースが大人の事情で日本に入らないからってプンスカするくらいなら自分で手に入れろって話。

結局国内流通する少量生産()のモデルを取り合っていただけなんですよね。

スケートシューズまで影響が出るほどでもなかったので自分的には良く分からないブームだなと思ってました。

むしろ手に入れる難易度としてはこっちの方が高いような。

確かにコラボ商品はアツいし、かっこいいモデルはたくさんありますが結局メーカーのサジ加減。

今度はどこも飽和状態って叫ばれてますけどメーカー小売価格の普通の値段で買えるのが通常でしょう。

2次流通で定価が意味を成さない価格設定は飽き飽きしてました

さてDunkがアウトレットで山積みという話を聞いて早速足を伸ばして価格チェックに

白黒のやつは6000円切る値段ですね

他のDunkもこれよりちょっと高いくらいでした

アウトレットはアウトレット用に作られてる説もありますが気にせず購入(Got`em)

ほんとはSBの厚タン・スエードの奴が欲しかったけど、これもアウトレットに並ぶのを待ちましょうかな(定価でショップから買え)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする