スケボーがつまらないと感じたときの対処法

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はスケボーが楽しくない、つまらないと感じたときの対処法を僕なりに紹介してみようと思います。

スケボーと出会って10年。
こんな面白いものに飽きるわけないと思っていましたが、ついに「なんか最近面白くないなぁ」と感じてしまうようになりました。

まぁ仕事のストレスもあるのかも知れませんが(笑)
マンネリ化してきた感じでしょうか。

そこで色々思いつく限り再びスケボーを楽しく感じる方法を試してみたんで、マンネリ化してきている人の参考になれば幸いです。

しばらくスケボーから離れてみる

1度スケボーから距離を置く、というのもありです。

自分の場合は週5くらいでスケボーやっているんで我慢が難しかったですけど、絶対滑っている金土日滑らずに過ごしてみました。

その間はなるべくインスタやツイッターなどのSNSはチェックせずに別の趣味をやっていました。

常にスケボーモードだった頭を休ませてリラックス。

初心に戻ったつもりで滑ってみるのもアリでしょう。

久しぶりに滑ってみるのも良かったですね。

ギアを替えてみる

楽しくない理由がスケボーが不調だから、とか気分が乗らないからという場合は使っているスケボーのギアを思い切って替えてみるのもアリです。

新鮮な感覚で滑って気分を替えてみましょう。

お金が掛かるんでお財布と要相談ですが。。。

自分はまだ使えたんですがウィールとベアリングを思い切って替えてみました。太いウィールから細いウィールに替えたんですけど調子がなんか良くなりましたね。

ベアリングも新しくしたんでスイスイ進みます(当たり前)

道具のせい、と言えばそれまでですがギアを替えるのもアリだなと思いました。

普段滑らない場所で滑ってみる

普段滑らない場所で滑ってみるとワクワク感が出てくるのではないでしょうか。

特に自分の場合はいつも滑る場所が固定されているんで、なんかマンネリ感がでちゃうんですね。

ということでちょっと遠いスケートパークに出かけたり、仲間と一緒にスポットを探しに行ったりしました。

見つけたスポットでは撃沈だったので(笑)やっぱり日頃の練習が足りていないことを実感。

もっと練習しようと思いました。

ネクストレベルに挑戦する

やっぱりマンネリの1番の解決策はレベルを上げることですかね。

あんまりトライしないレールトリックに挑戦してみる、ミニランプで鬼ゴケしてみる、まったくできないことにちょっと苛立ちましたけど、宿題になりました。

まぁメイクできなくてイラついちゃうと

回しイントリックもやっぱり憧れちゃうんで挑戦してみたいと思います。

まとめ:変化を付けることでマンネリを解消

スケボーのマンネリ解消法を書いてみました。

  • スケボーを1度休んでみる
  • ギアを替えてみる
  • 普段滑らない場所で滑ってみる
  • レベル上げに挑戦してみる

色々書きましたが、この中だとギアの交換とレベル上げがちょっとやる気アップしましたかね。

たまにはいつもとちょっと変わったことをやってみないとやっぱマンネリしちゃいますわ。

これからも色々試しながらスケボーを続けていきたいと思います。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする