「大東」こと島根のスケートパーク「大東公園チャレンジ広場」に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は島根のスケートパークの1つ「大東(だいとう)」こと「大東公園チャレンジ広場」に行ってきました。

島根のスケートパークと言えば「出雲パーク」が有名ですが、こっちも有名ですね

丸小山公園といわれることもありますが、大東って言ったほうがわかりやすいです

住所は島根県雲南市大東町大東1673−1

iPhoneでは「大東公園」で検索すると出てきますね。

大東公園チャレンジ広場の場所の感じ

場所はこんな感じの結構広くて路面もめっちゃイイところです
いわゆるストリートスタイルなパークです。

カーブ、バンク、ステア、レッジがあります。

トイレ、自販機完備(Coke Onも使える!)

こういう屋根付きの休憩所のありました。バーベキューも出来ちゃいますね
写真の奥に見えるのは普通の公園です。お子さんは遊ばせて、パパさんは伸び伸び滑れそうな感じです

駐車場は結構広くて15台くらいは停められそうな感じでした。2,3台で行っても問題ないです

各セクション

ここはステアが2種類あります
4段のミニステア。でも結構クセもん

5段のステア
意外と距離があるんでプッシュしまくらないと飛べません
バンクからカーブトリックを決めるのもありですね

カーブと言うよりかはマニュアル台として使う人が多かった段差。
1段上がって回しトリックでバンクインするのもかっこいいですね。
写真右側にもながーい縁石があって、めっちゃ滑るんで最高です

フラットの面積がめっちゃ広いので初心者だって滑ることが出来ます。フルプッシュで滑りまくるのも楽しいですね。

トリック、セクションのチョイスで面白さが何倍にもなるスケートパークでした。
また行ってみたいねー

注意点

なんとなく気づいた注意点をあげておきます。遊びに行くときは気にするようにしてください

  • 缶、ビン以外のゴミ箱はないので、そのほかのゴミは持ち帰るように
  • 近くにコンビ二は無いので買えるタイミングがあれば早めに食料等を買う
  • 日が暮れてから帰るとマジで道がわからない
  • 夜はライトが点くけれど近くにアパートがあるので夜はさっさと帰ったほうがいいかも?

最後に

路面がめっちゃ良くて色んなセクションが楽しめる最高のパークでした。

基本的なトリックの練習から自分のスキルを試すことだって出来るとっても楽しいパークです。
ぜひ、スケートツアーの候補地として選んでみてください

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする