このインソールも間違いない!? アシマル コンフォート

スポンサーリンク

あれはシューグーを買いにシューズショップに行ったときのこと。

そーいえばソルボのインソールも買っとくかとインソールコーナーへ足を運びました。

ソルボのインソールは市販のインソールにしてはスケートボードにも対応できる衝撃吸収力を持っていたのでお気に入りだったのですが、さらに冒険をしてみたいと感じで色々見ていました。

ソルボライト 汎用のインソールはスケボーに使えるのか?
こんにちはケンボーです。 今回は市販で売っているインソールはスケボーにも使えるのかということで「ソルボライト」というインソールをレビュ...

すると店員さんがやってきた。

「インソールをお探しですか?」

そういえば靴屋でインソールの接客を受けたことが無いなー。

「そうなんです。1番衝撃に強いやつありますか?」

と、アホ丸出しの質問。ソルボのインソールは使ったことがあると伝えると

「それならこちらですかね。ソルボより1000円高い値段設定になりますが、その分性能は確かです。」

というぺらい営業トークにそこまで言うなら買っちゃおうかな!と購入(シューグーも買いました)

それがこれ↓

Ashimaru Men`s Comfort2

アシマルという日本のインソールメーカーが作っているインソールになります。

  • 3重構造の立体的な作り
  • 土踏まずをガードしてくれる強化ラバー
  • 日本人の足に合わせた横方向のサポート

など、土踏まずのサポートをしっかりすることによる足腰膝の負担を軽減してくれるものになっています。

見た目はこんな感じ

結構分厚いです。


足の真ん中になるところにぷっくりお山が出来ています。
このお山が土踏まずのアーチを崩れないようにカバーすることによって身体への負担を軽減してくれるそうです。

インソールって口コミはかなり少ないのですが、このアシマルについてもあまりネットの口コミやレビュー記事はありませんでした。

絶対履いて無いだろ!っていうランキングページしか出てきません(笑

まずは普段履きでレビュー

普段は事務所内を歩き回る仕事なのでいつものスニーカーに入れて使用してみました。

履いた瞬間から真ん中のお山が土踏まずに当たって感覚がわかります。
これはかなり好き嫌いが分かれそうですが自分としてはあまり違和感はあるものの、嫌いではありませんでした。

痛く感じる人は靴紐をゆるめてみましょう。

フカフカでクッション性も感じましたし、歩いていて痛くなるということはありませんでした。

スケートで使用してみた

次はスケート用のシューズで使用。

NIKEのDUNK SBに入れました。もちろん元々入っているZoom Airのインソールは外してます。

3,4回スケートに使いましたがZoom Airよりクッション性はありますね。

もちろん新品と使い古しのインソールを比べただけなので、絶対コンフォートの方がクッション性があるのは間違いないです(笑

しばらく使ってヘタリ具合とかを見てみる予定です。

今のところは、2000円の価値があるかは不明ですね。

続報をお楽しみに

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする