倉敷発の新しい鍋料理!「いおり鍋」食べてみちゃおう

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

お仕事の関係で倉敷に行ったんですが、グルメな先輩に誘われて「いおり鍋」という鍋料理を食べたんで記事にしちゃいます。

お邪魔したのは「倉敷美味処 いおり亭」さん

住所は岡山県倉敷市阿知2-7-6 すみれビル1・2F

倉敷駅から徒歩5,6分で道路に面しているので分かりやすいお店だと思います。

2018年11月にオープンしたばかりのお店です。

いおり鍋というのは元々岡山の有名な料理というわけではなく、いおり亭さんが考案したお鍋料理になります。

これから倉敷の新しいグルメとして知名度が上がればいいですね。

ボリューミーでインパクト強めな「いおり鍋」

お鍋大好き店主が辿り着いた究極の鍋!野菜のシャキシャキ食感を愉しみながら食べられる新しいスタイルのお鍋。ぜひご賞味ください。

ぐるなびより

単刀直入に言うとこれです↓

どーん!!!!!

って感じでお肉がぎっしりです。(確か4人前?)

お肉は岡山のブランド豚「美星三元豚珍甘」(読み方がわかりません)を使っていてめちゃくちゃ美味しい!

女性にもオススメです。

しゃぶしゃぶテイストなお鍋でちょっとずつ真ん中の方にお肉を寄せていきます。

お肉の下にもお野菜がぎっしり敷き詰められています。

お肉がいい感じになったら、下の野菜ごと丸めるように包んで頂きましょう!

めっちゃ美味しい

サイドにお味噌や唐辛子もあって味を変えることで何度も楽しめますよ。

最後はおじや、雑炊、ラーメンで〆ることも

お鍋の〆と言えばおじや、雑炊、ラーメンですよね。

そういったニーズにもお答えできるように準備してありました。

写真はありません!

おじやと雑炊に関してはお店の人がやってくれますので安心してください。

おじやと雑炊の区別がつきませんが、おなかパンパンになるくらい食べることが出来ました!

もちろんサイドメニューも充実!

いおり鍋だけではなく、いわゆる「居酒屋メニュー」も揃っているのでいおり鍋を待つ間につまむことだって出来ました!

写真はありません!(笑

ポテサラとチャンジャが美味しかったよ!っとだけ言っておきます。

変わった鍋&満腹を求めるならいおり鍋がおすすめ!

  • 飲み会の店がワンパターン
  • 変わった料理も挑戦したいけど、冒険しすぎるのはちょっと。。。
  • 鍋でおいしくてお腹いっぱいにしたい

って人にはいおり亭の「いおり鍋」がおすすめです!

ぜひ、岡山の倉敷に訪れた際は行ってみてください!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする