4枚カットのグリズリーグリップテープを張ってみた【張り方】

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回はめっちゃシンプルだけどカッコ可愛いグリズリーグリップテープを張ってみたのでそのときの様子を記事にしてみます。

シグネイチャーモデルは4枚カットになっているタイプがありまして、張り方がイマイチわからないという人の手助けになれば幸いです。

と言っても普通に張るだけなんですけどね(笑

デッキテープの汚れがキレイに?グリップテープクリーナー使ってみた
どうもケンボーです。 今回はグリップテープの表面についたほこりや砂をきれいに取ってくれるグリップテープクリーナーを使ってみたので記事に...

さっそく張ります

今回使うのはGrizzly Grip Tapeのガイ・マリアーノモデルです。

こんな感じで4枚張りになっています

用意する道具はカッターナイフ、ドライバー、あとはペンですかね。
まずは、グリズリーの部分をどこに配置するか決めてください。

1枚1枚が長いので微調整も出来ます。僕はこんな感じでノーズ側にマークがある配置にします。

場所が決まれば、裏紙を剥がして板に張ってください。
張るときにどうしても位置がズレてしまうのが気になるなら、ペンでしるしを付けてみましょう。

空気が入らないように手でしっかり押さえつけながら張ってください。

張れたら、板のフチをドライバーとか工具の柄の部分でガリガリ削って型を付けてください
こうすることでカッターで切りやすくなります。

こんな風にしっかり線が付いたらオッケーです。しっかり、ガリガリやってくださいね。

次はカッターで切ります。板を左手に持って、自分の方に向かって引くように切ると綺麗に切れます。
ちょっと刃を寝かせて切るといい感じに切れます

一周全部切れたら、フチのところを工具またはテープの切れ端でガリガリ削ってください
結構削った方が、フリップ系のトリックをするときに足に引っ付きすぎないです。

終わるとこんな感じです
削ったときの粉などが残っていると思うのでパンパンとちょっと叩いて終了です!

意外とつなぎ目は気にならないですねー

いい感じに貼れました。あんまり出来具合は気にしない派なんで張れただけで自分的にはオッケーです(笑

いつもはもう店員さんに任せて張ってもらうのでね

今回はこれでおしまい

デッキテープ グリズリー GRIZZLY スケボー スケートボード

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする