【スケボー系】ユーチューバーのスケーター紹介【youtuber】

スポンサーリンク

こんにちはkenbooです。

今回はスケボー系のYoutuber「ユーチューバー」を紹介してみようと思います。

動画内または動画のページ内に広告を貼り、それがクリックされると何%か広告費として利益が入るという仕組みです。

丁寧な解説 Nollie SKATE BOARDING JP

スケートトリックのHow to動画はたくさんありますがNollie Skate boardingはわかりやすい図解を使って説明しているので初心者にもおすすめです。

ハウツー動画から人気に! -Braille Skateboarding-

Howto動画から始まり、最近はHow to動画より、「○○にトラックを付けて滑ってみた!」みたいなバラエティーにとんだ内容の動画が多いです。

ipad,自撮り棒,スノボーなどなど

今回気になったのは「3Dプリンターでデッキを作った」という企画です。

動画内では「重たい」というセリフを良く聞くけど、もう少し技術が進んで使用する樹脂の軽量化が進めば、3Dプリンタの板が主流になる時代がくるかもしれません。

個性的なネタが豊富 -Luis Mora-

外国人ユーチューバーのLuis Mora

今は東京で活動しているみたいで、東京のスケーターたちとセッションしている動画が多いです。

いわゆるVlog系ですかね。

Luis Moraの登場によって石塚拓也がフックアップされて知名度が上がりましたね。

またご自身で「ERASSED」というブランドを経営したり、本国でのスケートライフなど面白い動画をたくさん挙げていますのでチェックお願いします。

1番Youtuberっぽい?-ろびんトよし-

幼少期グアムでスケボーをしていたというYoshikazu Eriさん。

高校から日本へ帰国後、周りにスポットやスケーターがいない環境だったので、ほぼ滑らなくなり社会人、バックパッカー、フリーライターなどを経て再びスケボーを再開。

手持ちの撮影機材を使いyoutubeチャンネルを開設しました。
今は友達のロビンさんと一緒に動画を作成しています。

結構更新頻度が高く、色々な企画を立てているのが面白いです。

海外のスケート事情にもアンテナをしっかり張ってますね。

最近ではスケートボード業界の著名人とのトークショーもやっています。

様々な方面で活躍! MDAskater

関東でかつやくしているMDAskaterことシモン君

動画の更新率も高いし、初心者に沿った解説も親切なので再生回数、フォロワーもかなり多い。

動画の内容がスケーターが検索しがちなワードに絞っているのでどの動画も面白いです。

これから始めようと思っている方にはオススメなチャンネルです!

youtubeでの活動だけでなく、東南アジアにスケボーを教えるSkateAidというプロジェクトも行っている模様。

ワールドワイドに活躍する彼の今後に期待です。

末広skater

大阪を中心に関西で活動をしている「末広skater」

フットワークが軽いようで香川や名古屋など色々動き回って活動しています。上のLEOFILMと合同企画なんかもやっていて面白いですね。

もしかして元祖? -Soundboarding-

Youtuberという言葉が出てくる以前から動画を投稿していたSoundboarding

大阪を中心とした関西を舞台にお笑い満点の動画をいつもアップしてくれていました。
今は投稿者のムラッチョさんがご結婚されてしまい、動画の投稿ペースが落ちていますが過去の動画も見て頂きたいです。

関西スケーターの間では知らない人はいないスポットや有名人がたくさん出てくるので、関西に行く機会があるならば観といて損は無いです。

How to動画はマジでおすすめします。

HP:Soundboarding

大阪を中心にハイレベルなスケートを次々アップ! Timuchee

出てくるライダーのスキルがめちゃくちゃ高いTimuchee

how to動画より普通にスケボーの動画が見たいという人におすすめ。
もちろんHow to動画もアップしています。

大阪を中心に滑っているみたいなんでもしかしたら会えるかも!

今回は以上です!


400万人に愛されるYouTuberのつくり方【電子書籍】[ HIKAKIN ]

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする