NIXON 「The Don」 レビュー

スポンサーリンク

今回は3S(サーフ、スノー、サーフ)時計ブランドの「NIXON」からThe Donというモデルをレビューします。

時計なんであまり書くことないですけど、読めや。

NIXONとは


3S(サーフ、スノー、スケート)をバックボーンにした時計ブランドになります。

常にスタイルを持った生活を目指してほしいというコンセプトのもとで時計が作られており、従来のスポーツ系の時計とは一線を画し、ゴム製のバンドのものよりもメタル製のものが多く、デジタルではなく針の時計が多いのが特徴。

どちらかというと高級時計ブランドというよりかはストリート、アウトドア、カジュアル向けなファッション性の高い時計ブランドって感じですかね。

The Don

The Donはこんな感じ

ちなみにこのThe Donは貰い物なんでNIXONのロゴが現行と違ってフォントが変わってます。

見た目はあんまり派手ではない

NIXONと言えば51-53が有名ですが、The Donも昔からあるメジャーなモデルなんです。

派手過ぎないベーシックな作りがウケているんですね。

文字盤も見やすいし、重たすぎないのでとっても使いやすいモデルです。

日付と曜日が分かるのも何気に便利ですね。

カジュアルからビジネスまで使える

派手ではないですがチープでもない作りなので、ファッションに合わせて時計を付け替えるのがめんどくさい人には持ってこいのモデルです。

スーツにも合うし、パーカーにだって合っちゃいます。

意外と中年男性からのウケがいいです。

男性へのプレゼントに時計を買ってあげたいと思っている女性の方にはぜひこのモデルをおススメします。(苦情は受けつけません)

バンドの留め具はこんな感じの2重ロック式です。これなんていうの?

最後に

見た目ほど重くないので、付けたまま滑っても邪魔になりません。メタル製なのでちょっと気が引けると思いますけどね。
現行はブラックとシルバーに文字盤が青いモデルが出ています。


ニクソン A358-577 メンズ腕時計 Don II


ニクソン A358-1258 メンズ腕時計 Don II

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする