試しに海外アパレルブランドを公式HPから買ってみた

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は海外のアパレルブランドを公式HPから買ってみたのでそのときのことを書いてみます。

公式サイトから買っているんでいわゆる「直輸入」ってことになりますね。

今回は「Grizzly Grip Tape」というブランドを買いました。

スケボーの表面のザラザラしたやつはテープになっていて色々ブランドがあるんですけど、熊のシルエットのアパレルもかなり人気のブランドになります。

必要なもの

購入する手順はヤフオクやメルカリと一緒なんですけど、クレジットカードは絶対必要です。

これがないと海外ネットショッピングサイトでの買い物は出来ませんので、絶対作ってください。

僕は楽天カードを使っています。審査も他のカードに比べて緩く、学生さんでも手に入りやすいのがいいですね。

ポイントも還元率が高くておすすめです。
また、「ハピタス」というポイントサイトを通してカードを作れば、現金化可能なポイントが付きます。
カード以外にもアンケートに答えるだけでポイントがもらえたりするんでおこづかい稼ぎにちょうどイイですよ。



そして「Paypal」というオンライン決済サービスにも登録しておくとやりとりが楽です。

Paypalにクレジットカードの情報を登録しておくだけで、あとはほぼクリックするだけで勝手に手続きをやってくれるという便利サービスになります。

ebayやこれから海外オンラインショップで購入する場合はぜひ登録してください。

 では早速購入

今回使ったサイトはこちら↓

グリズリーグリップテープ公式サイト

手順は普段とおんなじです。公式サイトから商品を選んで購入画面へ。

今回は「Mystery Box」というTシャツ6枚、スウェット1枚、おまけ1つで100ドルという福袋っぽいやつを購入しました。

一応輸入になると送料がかなり掛かるということでこういうお得っぽいやつを選びました。

っぽいっていうかかなりお得ですよね(笑 それだけ入ってるんだから。

購入画面でクレジットカードの情報を記入。PayPalの場合はその辺の入力は不要でそのまま会計画面へ。

今回の場合は100ドル+輸送料が64.42ドルで164.42ドル

つまり18248円になりますね(1ドル=111円で計算)

OK的な画面を押すと購入になりまして、追跡番号が載ったメールが届きます。

輸送会社はDHLエキスプレスというそれなりの料金でそれなりの早さになる運送会社さんみたいです。輸送会社は選択できませんでした。

支払いから到着まで

追跡番号から見ていくと結構早く到着しましたね。

9日に注文して12日に届きました。ただ、不在だったので一旦帰っちゃったんですけどね(笑

衣料品は関税がかかるんで1880円取られました。

よって到着までに2万円掛かったということになります

開封の儀

開封の儀を行います。

Tシャツ(国内だと1着5000円相当) 結構いい感じです。サイズも全部Mで間違いないです。

おまけ1個というのはグリップテープ(2000円相当)でした。

あとパーカー(1万くらい)もありましていい感じのグレーのやつでした。

まとめ

Tシャツ5000円×6

グリップテープ2000円

パーカー1万円

ということで42000円がコミコミ2万で買えたことになりますね!

買ってよかったです!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする