エピラット(Epilat)の除毛クリームを使ってみた

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回はとある用事で生足を出さなければいけない案件があったため、除毛クリームで足のムダ毛を処理することに。

ぶっちゃけ足のケアはまったくもって専門外なのですが、これを機に美容に興味を持つのもアリかなと思ったり思わなかったり思わんですよね。

エピラット(Epilat)の除毛クリームを使います

今回はエピラット(Epilat)の除毛クリームを使います。

最近は脱毛って言わないのかな。。。

脱毛っていうと完全に毛がなくなるイメージがあるからか

敏感肌用にしました。全然敏感じゃないけどね。

そもそも何について敏感というのか。

容量は150gです。

結論から言うと少なめです。

あとは塗る用のブーメランみたいなヘラが付いています。

塗りたくってみた

こういうときって風呂場でやるもんなんですかね。

とりあえず床にタオルをおいて塗りたくってみました。

クリームは割と粘りが強く、伸びない感じのクリーム感でした。

とりあえず膝下をターゲットにして塗ります。

毛は濃いほうなのかわかりませんが、一本一本が長い方なので割と厚めに塗る必要がありました。

両足にゴイゴイに塗りました。

ポイントとしては、足の裏側が意外と見落としがちです。しっかり裏側(ふくらはぎとか)もチェックしておきましょう。

しっかり塗ったらこの状態で5~10分待ちます

Epilatの除毛クリームは多くのレビューで痒みや痛みがないという声が多かったです。

僕も例によって、痒みや痛みは感じませんでした。

結果はいかに!?

ヘラを使ってクリームをすくうように取っていきます。

いきなりシャワーでも良かったのですが、毛が長いため排水溝に詰まるとめんどいので最初はクリームを取る感じでやりました。

思ったより取れましたね。

ちょっと残っているようにも見えますが、何度かヘラでなでると取れます。

シャワーで流したあとがコチラ

うん、そもそも足が汚い

アザだらけでアフターが分かりにくいですけど綺麗に取れています

うん多分いい感じ!

めっちゃスゥスゥするぅ!

コスパで考えるとちょっとビミョー

今回はかなり毛量が多いパターンで使ってみたんですけど、3割くらい残ったかな?

男性用として使うのは全然問題ないと思いますね。

ただ、日々のケアで使うとするにはちょっとコスパがビミョーですね。

除毛クリームってこんなもんなのか。

  • 一気に毛をむしり取りたい
  • 肌に優しく毛をむしりたい
  • 除毛クリームってどんな感じ?

っていう方にはおすすめです。

一応使ったあと、毛がどんくらい伸びてくるのかを写真でちょっとだけ載せておきます。

誰得なのかはさておき。

2日目

ちょっとポツポツ生えてきたかなーです

3日目

まぁぼちぼち

4日目

結構生えてきたなーって感じ

ということで除毛してから4日目くらいまではなんとか我慢できるくらいですね。

今回は以上!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする