1年と3カ月分のブログ収益報告しちゃうよ

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

もう2月になりそうやん…..

バレンタインのチョコを貰う準備は整っています。

ブログを始めて1年ちょっとという事で収益しようとおもいまーす

PV数報告と考察

2017年12月で約5000PV達成

こんなブログも気づけば5000PV

そこまで検索需要のあるジャンルではない&更新率も低いということでこんな数字になっちゃうのかなって感じですね。

僕と同じくらいに始めた雑記ブロガーさんの中には○万PVイっちゃっているし、収入も万超えしている方多いです。

オピニオン系や日常の悩みなど誰でも検索してしまうワードを上手く記事にしている傾向があります。

一応このPush Logもスケボーを主体とした雑記ブログになっている(ハズ)のでそういう記事も書けたらいいなと思っています。

あとはもっとブログ内の別ページへのリンクを増やしてブログへの滞在率を上げたいと思います。

読まれている記事

やっぱり買取アプリ「CASH」の記事が抜群に読まれています。

話題の質屋アプリ「CASH」でボロいスケシューを査定してみた
こんにちはケンボーです。 ダウンロード開始から瞬く間に話題になっている質屋アプリ「CASH」 ※サービス開始と共にとてつもなくア...

これはサービス開始日に記事のアイデアが出てきて、仕事から帰ってそっこー書いた記事になります。

トレンドニュースをどれだけ自分の得意ジャンルに引き込めるか、というのは日頃から意識しているので書けてよかったです。

あとはメルカリが「メルカリNow」のサービス開始しちゃったのでそれの相乗効果もですよね。

あとはApple watchのCMについての記事。

Apple wacth series3 CMのスケーターは?
Apple watchの新作「series3」が発売されますね。 CMを観た方も多いと思われますけど、カッコいいスケーターがトリックを...

これはCMを見た瞬間に彼だっていうのが分かったので書けた記事です。こういうところは自分が1番書けるジャンルだと思っています。

トレンドの瞬間風速のすごさを感じたときでもあります。

あとはRoy Purdyの記事も結構来てます。

http://falloutmrk.com/2017/07/25/post-765/

ぜひスケボーに興味のない人でもインスタは面白いのでフォローしておいて間違いはないと思っています。

これはスケボーをする人しか正直読まれていないと思うんですけど、結構毎日読まれています。

「Roy Purdy」で現在は3位くらいになっているんでいい感じです。

あとはコーチジャケットの記事

http://falloutmrk.com/2017/11/01/post-1192/

季節的に検索されるだろうということで書いてみました。

スケーター、ストリートファッション好きなら絶対需要があると思ったからです。もうちょい早く書いてもよかったんですけどね。(笑

それぞれの広告収益

G系広告    2500円

楽天アソ  2200円

もしも          1900円

A8      100円

itunes Aff    1100円

合計  7800円なり!!!

個人的にはitunes affで報酬が貰えたのがうれしい。こちらから発生しております。

10本分くらい買ってもらってありがたいです。

http://falloutmrk.com/2017/05/12/post-520/

まとめ

ざっくり計算で7800円稼ぐことが出来ました。でも、サーバー代を考えるとちょっと赤字なんですけど(笑

この一年はブログでお金を稼ぐことが出来るということが実感出来た年でした。

そして、そうやってお金を稼いで生活をしているという人がたくさんいることもわかりました。

自分ももっとみんなに読まれる記事を書かないとなぁ

戦闘力5300の小規模ブログですが、これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする