今日の小話

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

やってきました 今週の小話。

とりあえず、最近起こった身の回りの出来事について書いていこうと思います。

ハロウィンのあれこれ

ここ数年もう定期的なイベントになっている「ハロウィン」

僕はコスプレはまったくしていないのですが、セクシーな格好のお姉さんを見るために街に繰り出します。

今回はハロウィンイベントで「ハリウッド・ザ・コシショウ」が来ると言うのでクラブへ。

ハンマカンマは面白かったけど、ただの勢いで笑わせてるだけだろホント(笑

いやぁアレでメシ食えるってすごいなぁって思いました

「ゴキブリ男」のネタやってたけど、ほぼ誰も知らんやろねぇ まじで

クレジットカードを作りました

社会人ということもあり、念願のクレジットカードを作っちゃいました。

CMでおなじみの楽天カードさんです。


どこでもいいけどイマイチどこが1番いいのかわからないクレジットカード。

楽天ポイントは還元率1%なので100円で1ポイント

ちなみにTポイントは200円で1ポイント。還元率で言うと0.5%なのでどれだけお得かわかると思います。

ネットショッピングは結構使うので振り込み手数料などの小さな出費が減りますよね。

毎月の携帯代や各保険の支払いなどもカード払いに出来ればポイントめっちゃ貯まる! 気がします

年末の飲み会ラッシュに向けて節約

年末年始の怒涛の飲み会ラッシュの時期になりました。

僕の場合は会社の部署、同期、スケート仲間などなど。

自分の会社はボーナスが出るところなので何とか冬を越えることは出来そうですが、iphoneとPCの新調を考えているので少しでも出費は抑えたーい!

ということで日頃の小さな出費を抑えるということで

  • なるべく自販機で買わない
  • コンビニでメシは買わず自炊する
  • 夜スケートに行く時はタンブラーにコーヒー入れる

うん まぁ普通ですね

でも、タンブラーを持ち歩くようになったのは結構イイですね。たまたま「Coleman」のタンブラーを貰いまして使うようにしてます。

全然自販機で買わなくなったんで、スケートしに行く時は持って行ったほうがいいですよー


Coleman(コールマン) タンブラー

あとはブログの質を上げてちょっとでも収益を増やしたいですねぇ

その矢先、キーとじ込みをやらかして1万ちょい飛ぶ

これほんとアホ。

スマートキーだからそんなのとは無縁ですわ、思ってた時にやらかしちゃいました。

リュックに鍵入れたままトランク入れちゃって気付いた時には遅かった。

急いでJAF呼んだけど自分の加入しているロードサービスじゃなかったんで高くついちゃいました涙

みなさんもう一度任意保険を確認しておきましょう。

鍵開けるスピードめっちゃ速くてビビりましたね。ホント

スマホゲームにハマる

あんまりスマホゲームはやらないのですが、「リネージュ2 レボリューション」というのをやってみました。

sample

まぁまぁですねぇ

あとは「チェインクロニクル」「グランブルーファンタジー」とかやってます
この辺は結構面白くて好きですね。なるべく課金はしないようにしてますが、どーなることやら

sample

sample

今回は以上です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする