「ストリート・レーサー MAGA MAX」ダメと分かっても買ってしまった…

スポンサーリンク




こんにちはケンボーです。久しぶりの更新

みなさんは、カスタムカーやストリートレースを題材にした映画を思い浮かべるとすれば、何が出てきますか?

だいたい「ワイルド・スピード」シリーズですよね。

僕も同意見なのですが、何か他にもそんな感じの映画は無いかなと探していました。

そんな時、とあるスーパーで買い物途中にワゴンセールのDVDコーナーを発見。

いつもの癖で覗いていたらヤツを発見!

こいつ↓「ストリートレーサー MEGA MAX」※洋題は「200mph:Midnight Racers」

写真 2017-07-07 20 28 47

完全なるC~B級映画臭さが漂う….

「MEGA MAX」て…完全なる便乗やでこれ

しかし、しかしなぜかこのパッケージを見て「ビビッと」キテしまった僕は、買い物かごに入れてレジへ。

どれくらいのもんなのか、ぜひ見てやってやるわ!

感想【ネタばれあり】

深夜のロサンゼルス市街地。そこは走り屋たちが違法レースの賞金を賭けて腕を競い合う、ストリート・サーキットだった。リックとトムの兄弟は、その夜も愛車を駆ってレースに参戦。しかし兄のトムはライバルであるケイシーの汚い手口にハマり、命を落としてしまう。リックは復讐を誓うが、怪物のようなケイシーのに勝つのは容易ではない。メカニックのケリーと組んだリックは、愛車<ロードスター>を最高速300Kmオーバーのモンスターカーに改造。恋人のクローディアを狙うケイシーを倒すためにも、この戦いは負けられない。そしてついに、レースの火蓋は切られた!!

てな感じで書かれていますが、まずリックの愛車はロードスターではなくRX-7www

そして、ゼロヨンではなく街中でのレースなのでR35が出てますけど多分、300km/hも出てない。

結構実車で走っているシーンが多いので、「おっ やるやん」と謎の上から目線で見ていましたが、そこで入れる?というシーンでCG(しかもめっちゃ安っぽい)をブッコみ

使いまわしも多いです。

撮影用に同じ車両を数台ストックとして用意しておくというワイスピシリーズとは違って、予算がないみたいなのでクラッシュのシーンもポリゴンCGで対応

Screen-Shot-2013-03-06-at-21.00.14-655x409

しかも、なぜか主人公のRX-7はCGのシーンなのに同色なだけのシルビアに切り替わっている(汗)

Screen-Shot-2013-03-06-at-18.10.01-2-655x368

どっかの作品のデータでもパクってきたのかな?

そんなミスを容認出来る配給会社もすごい。

それとも、何かのパロディというかジョークなのか…

そして、主人公の仲間の女メカニック(かなり、ワイスピのレティに似せている感が凄い)の腕が凄過ぎる。クラッシュしたフェアレディZを2日で元通りにするレベル。

改造資金はどこから出ているのか。

リックは大学に行くという話をしてるところから大体二十歳くらいなのに….

ストーリー的にはありがちというか普通な感じで話が進んでいきますが、まぁこんなもんかというのが1番。

やはり、カーアクション映画はお金が掛かるんでしょうね。

ワイスピに似たような映画が見たい方は、ぜひ観てみましょう!




スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする