ハイテクスケートシューズブランドまとめ3選

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

今回は最新機能や最新素材を取り込んだ「ハイテク系」と言われるシューズブランドを紹介していきます。

ハイテクシューズは耐久性やクッション性を高めた加工や仕組みが盛り込まれたシューズのことです。

見た目で言えばゴツいようなシルエットや素材の違うパーツがたくさんついているシューズですね。

スケボーが日本に上陸したときはハイテクシューズ全盛でしたが、最近はハイテクとローテクが半々くらいの感じでしょうか。

ケンボーはハイテク寄りのシューズが好きなので今回は同じようにハイテク系のシューズを出しているスケートシューズブランドを探している人に向けて記事を書きます。

DC SHOES

元祖ハイテクシューズブランドと言っても過言ではないDC SHOES

「エアバッグ」や「Super Suede」など最新技術を取り込んだシューズを数多く販売しています。

スケートボードだけでなくスノーボードやモータースポーツまで幅広く展開しているので知名度はかなり高いのではないでしょうか。

DC SHOESだけは信じています(何を?

最近は昔のヒット商品を復刻版として復活させたり、リメイクして現代のスタイルに合ったシューズにしたりと話題が尽きないシューズブランドです。

「ザ・ハイテク」なシューズが欲しい人はDC SHOESで決まりです。

E’S footwear

有名フリースタイルスケーターが1995年に作り出したE‘S Footwear

歴史は古く、数多くの有名プロスケーターを輩出してきました。

「エス」と呼ぶことが多いです。

エスと言えば「アクセル」というゴッツいシューズが知名度高めですがハイテク系も出ています。ここ1,2年は特にハイテク系への力の入れ方がすごいです。

「SCHEME」「SWIFT」「EVANT」「SILO」と言ったハイテク系をこの1年足らずで販売しています。

お値段はちょっと高めなモデルもありますが、新しいもの好きな人ならチェックしておきましょう。

New Balance Numeric

NIKE、Adidas、CONVERCEといった大手シューズブランドに続き、アウトドア系シューズブランドNEW BALANCEも「NEW BALANCE NUMERIC」というブランド名でスケート専用シューズを販売し始めました。

新しいブランドだから大丈夫?って感じに見えますが、
PJ LADD、BRANDON WESTGATE、JAMIE FOY、TIAGO LEMOSと言ったビッグネームがチームに入っています。

大手シューズメーカーならではの長年培ったテクノロジーを盛り込んだシューズはチェック間違いなしです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする