パークは増えてもストリート

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回は「結局ストリートで滑るよね?」っていう話。

近年ローカルスケーターの署名活動などの頑張りもあって行政によって公営スケートパークは増えています。「若者が遊ぶ場を!」「アクションスポーツに理解を!」っていう感じで訴えかけて署名運動して作ってもらうように呼びかけてます。東京オリンピックもあってこれからもっと増えるんじゃないかなとも思っています。個人経営のパークも少しずつ増えていますしね。

しかし、気になることが…

ツイッタ―とかで町で滑っててお巡りさんに怒られて「パークがないから外で滑っているんだ!そんなこと言うならパークを作れ!」っていう投稿。よく見ます。

それ自体は悪くないと思います。こっちだって文句を言われず、好きに滑れるパークの方が良いですよね。

しかし、しかしですよ?「パークが出来たらパークだけでホントに滑るの?」ってとこ。

パークで滑ってたらスキルが上がるよね?友達も増えるよね?撮影とかしてみたくなるよね?

ストリート行っちゃうよね?

ってこと。

スケートの撮影ってランプやバーチカルは別としてストリートの動画の方が価値というかニーズが高いよね?路面の悪いとこや入りが難しいところ、セキュリティの高いところでいかにルーティンやハンマートリックを決めるかってことがスキルの見せどころだよね。

パークだって近くに一か所しかなければ飽きてくるし、気分転換に街で滑ろうって必ずなるよね。絶対街で滑るから….

スケートって街乗りも微妙に出来るからね….うるさいくせに進まないけど。

大阪や東京なんてパークが増えたけどその分人口が増えて結局ストリートスケーターも増えたんじゃないかな?

スケートしない人からみたら迷惑だよね、うるさいしどっちいくか分かんないし、ヤンキーだし。街中でキャッチボールとかサッカーやってるのと変わんないよねwww おまけに物壊すクセにスケートは自由だ自由だってうるせーし。

でもスケーターからしたら街乗りでサァァっと滑れたら最高だよね。カッコイイし(本人は)

東京オリンピックが始まったら日本でのスケボーの認識が「やっぱりスケボーは専用のところでやるもの!」ってなっていくからこれからはもっと気を付けないといけないのは確か。

流すだけでも注意されるようにはなるよね。

気を付けよう!(結局何が言いたかったかわかんなくなった)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする