見つかれば逮捕! イケヤで閉店後にガチ隠れんぼ

スポンサーリンク

こんにちはKenbooです。

2017年になりました。

あけましておめでとうございます。

皆さんは良いお正月休みを過ごされましたか?

2016年冬ごろ、コンビニのおでんの容器を指でツンツンした動画が話題になり、逮捕された人を覚えていますか?

スマホの性能向上やSNSの普及により、インターネット上に写真や動画を挙げるのはかなり簡単になりましたが、それによって犯罪行為ではないかと物議を醸す投稿も多くみられ、今までは笑ってすます話が逮捕に繋がってしまうケースも増えてきました。

今回もそんな笑い話では済まない海外で話題の「IKEAで隠れんぼしてみた」という動画を見つけたのでみなさんにご紹介します。

広くて家具が多い環境が隠れやすい?

IKEA(イケヤ)といえば、日本でも知名度の高い海外の家具メーカーですよね。日本にも店舗数は多く、読者の方の中にもIKEAの家具を使っている方はいると思われます。

広い店内に多くの家具が展示品として飾られ、消費者はどのような使い心地なのか確かめられます。

あまりに広すぎる店内なのでお子さんやパートナーの方を見失ってしまった、なんてこともあったり。

そこに目を付けた悪い若者はそこで隠れんぼしようと企むわけです。

警備員に見つからずに朝を迎える

ルールは簡単。

閉店までにIEKA店内で隠れる場所を探し、次の日の開店時までに警備員に見つからず、開店と同時に他のお客さんに紛れて店内から抜け出せば成功です。

こちらが一番最初の投稿かと思われる動画。

二人組で潜入し、抜けだします。 ドキュメンタリータッチに編集していますが、テレビ番組の企画ではないので当然無許可でやっています。店内ではやりたい放題してますね。

IKEA以外にも隠れんぼ

他にもマクドナルドや映画館、スポーツ施設に隠れて、閉店後に脱出する動画が上がっていました。

各店舗の本社でもこれらの動画が問題になり、監視カメラ、警備員の増員など対応に追われています。

これからもこういった動画の投稿が増えることでしょう。

最後に

いかがでしたか?

僕的には開店後まで待つのはかなり暇なんじゃないかなと思ってしまったり(汗

みなさんはこんなアホな奴がいるんだなぁというくらいに気に留めておき、絶対真似しないようにおねがいしますね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする