社会人になってふと知らない女性と会うとナニ喋っていいか分からん

スポンサーリンク

いや別に学生時代も特に女の子と喋りまくってた訳じゃないんですけどね。

とある土曜日

昼間から夕方まで滑ってとりあえず一眠り。

気づいたら夜の1時。

あーやっちゃったーって感じ

どうする?このまま寝るか?それともゲームピコピコするか?自分のナニを慰めるか?

ちなみにおススメの大人なビデオは「素人ナンパGet」シリーズ(桃太郎出版)です。

今週は全然飲んでないから飲みにいーこおって感じで車を走らせて駅前へ(もちろん車で寝て帰りました)

あの店はもう閉まってるなー。あっちは今日人少なそうって感じで良く行く店のレパートリー(3軒しかないけど)からチョイス。

4時まで開いているのはここしかないということで、年越し以来行ってなかったお店へ。

ここはちょっと暗くて怪しげなバー。レゲエがレコードで流れるおシャンなバー。全然インスタ映えはしない模様。

ちなみにレゲエは全然わかんない。

入ってびっくり。カウンターが満席なんですわ。

1人飲みでお店入ってカウンターじゃないって絶望的なんよ。1人飲みって大体店員さんと話すか隣の人とショボショボ話す感じなのに、1人ちょっと離れたテーブル席ってかなり絶望的。

「ごめんねぇ。今日いっぱいだからテーブルでいい?」とオーナーさん(男だけどオネエではない)に言われてテーブルに。

レモンビールを注文。「好きね。レモンビール」とオーナーさん(男だけどオネエではない)

昔読んだゴルゴ13の仕事術という本ではバーテンの腕前を調べるにはマティーニが良いとか書いてあったけど、あれただのアルコール消毒液だよ。くそまず、ジェームス・ボンドが飲んでるから飲んでみたいって友達が頼んだけど、全部飲めなかった。

バーで飲めばいいか分からない人。全然ビールとかでも問題ないですよ。むしろ、こういうところの方がちゃんとサーバーを掃除してておいしいビールが飲める(気がする)

1人飲みってでも基本的にすることなかったら雑誌読むかスマホぽちぽちするしかないんですよね。

でも、それでもいいんですよね。1人酒飲んでぼーっとしとくのもいいと思うんです。ぼーっと照明眺めとくとか、隣の人の話ちょっと盗み聞きするとかそーんなんでいいんですよ。

あいつ1人で寂しそうって思われてもイイんですよ。だって寂しいとか暇だから1人で行くわけですから。

そんなこんなで1人でシポシポ飲み、巻き巻きタバコを吸っていたら女性が1人来店。

当然席は開いてないので僕のいるテーブル席へ。「あ、こんばんわー」と互いにあいさつ。

「じゃとりあえずロウソク点けとくねぇ」とオーナー(男だがオネエではない)

こういうときってイケメンなら気の利いた話が出来るんですけど、なかなか出来ません。

「よくここ来るんですか?」とか

「今日は仕事終わりですか?」とか

「お仕事なんですか?」とか

そんなもん。

質問攻めしても意味ないし(マッチングアプリでも質問攻めして切られる)

お姉さんは夜のお店で働いてる年齢不明(自分から話さないときは深追いしないとここ数年で勉強済み)

他の店に行くつもりだったみたいだけど、連絡が付かなくてとりあえずこの店に来たとか。

「DJやってそう(笑」って言われた。パーカー着てるからですか?

そんなこんなで何とか話した。

あとで、バーで初見でお持ち帰りとかあんまりない。見たことないだけなんだけど。でもやってる人はいるんよね。すごい

しばらくして、やっぱりお店行ってみますねって感じでバイバイ。全然お酒飲まずに帰っちゃった。

よく行くお店は同じっぽいからまた会うかも知れん。

しばらくして結構悪酔いしたっぽいからお会計。「ごめんねぇ あんまり話せなくて」とオーナーさん(男だが) また来ますからとあいさつして出ました。

店を出て歩いてると向こうからめっちゃ綺麗なお姉さんが歩いて来て、さっきのお店へ入っていきました。

まずい!もうちょっと残ってればよかった…….あー

でも仕方ないか

どうせ上手く喋れないんだし…..

ということで聴いてください

「噂のカンチ男」

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする