動物占いはアムウェイのサイン?アムウェイ会員の特徴

スポンサーリンク

どうもケンボーです。

ケンボーは二十歳になりたてのころ、アムウェイの人たちのグループに混ざっていたことがあります。

混ざっていたというか実はそういう集団だったという感じです。

騙されちゃってたんですね。

社会人になり、色んな人と交流がしたいということで入ったグループがそんな感じでした。

アムウェイ自体は商品も使ったことがないので否定は出来ませんが、だいたい勧誘のやり方がセコくてめんどくさいので特徴を書いてみます。

謎に動物占いが好き

血液型ではなく、なぜかメンバー全員動物占いが好きです。

僕は何のタイプだったか忘れたけど。

そこから勧誘方法を考えるのかも知れませんね。

急に占ってきたら要注意です。

多種多様な人が集まっているグループorサークルに潜む

今でこそ、SNSを始めとした社会人サークルは多いですが中にはアムウェイ勧誘用のグループがあったりします。

とは言えサークルでもスポーツに料理教室などジャンルは様々。

見分け方としてはたまにちょっとパーティをやるグループは注意です。

たこ焼きパーティも怪しいです。

「アムウェイでこういう生活が出来るよ!」って勧誘するパターン

貸切!とか言ってグループに分かれて5分くらいリムジン乗ったりとかね。

ビジネスで成功(何とは言わない)している人の存在をチラつかせる

何の商売とは言わずに、ただ「ビジネスで成功している○○さん」を持ち上げる話がちょいちょい出てくると要注意。

上手く話を混ぜ込んでくるので流れが自然に感じてしまうんですが後で考えるとちょっと強引なんですね。

その人は親ボスで、そのグループ又は一定のメンバーを束ねている可能性があります。

何かにつけてその人のアピールを噛ましてきます。

あとはセミナーやってるからどう?みたいな感じですね。

すごいタワーマンションに住んでるんだよ!とか高級車に乗ってるよ!とかは結構アムウェイメンバーが言う言葉です。

タワマンに住んでるからなんだよ。親ボスグループでシェアしてるだけかもしんねーだろ。

高級車も別にローンで買えるし。

「夢ってある?」って聞いてくる

かなり有名なフレーズですよね。

マルチと言えばってセリフです。

「その夢をかなえるためにアムウェイで一発当てよう!」みたいなキラキラ感出してきます。

僕はそのときの夢は「子供とスケボーしたい」だったんであんまりアムウェイメンバーにウケは良くなかったみたいでしょんぼりしていました(笑

夢がデカいってのは大事やけど

「会社員は危険」と不安をあおる

大体、危機感を煽るような話を振ってきます。

「ずーっとそのまま会社員を定年まで続けるの?」

「権利収入を手に居ればラクにお金がー」

なんて話をチラつかせてきます。

まぁたしかに定年延長、税金アップなどなど将来が不安になる時事問題は山盛りです。

今はコロナ問題もありますし。

それでも、アムウェイは権利収入じゃないで。

それ一生懸命するよりメルカリでいらないもの売ったほうが金入るで。

そもそも今の時代、ちょっと調べればアムウェイの情報なんていくらでも出てくる世の中です。そんな時代に口コミで特定の通販会社を使うように勧誘するのは難しすぎます。

市販の生活用品は良くない(または体に悪い)と言ってくる

アムウェイは生活用品、いわゆる化粧品や洗剤、キッチン用品などドラッグストアやホームセンターで買えるような商品を扱っている会社になります。

その会社から通販で商品を買うシステムなんですね。

『アムウェイの商品は広告費がコストに入っていないので、その分商品開発に力を入れることができる。だから、市販の商品より同じ値段または安い値段なのに性能が良い』というのがアムウェイの意見です。

そのため、市販の商品がどれだけ性能が悪くて体に悪影響かを説いてきます。

特に化粧品や調理器具

アムウェイに女性の会員が多いのは、健康や美容、調理に関する商品が多くて勧めやすいからなんですね。

「市販の化粧品は肌に合わなかったけど、コレに替えて調子がイイ!」ってよく言ってきます。

確かに肌に合う合わないって実際あるから怪しめないですよね。本当にそのパターンもあるし。

ただ、市販の商品は良くないというのもそれは怪しい。

僕はスケボーやっているんでエナジードリンクを勧められました(笑
でも、エナジードリンクはあまり飲まないし実際に飲んでも美味しくなかったかな。

最後に:アムウェイ商品が気になったらヤフオクとかアマゾンで買ってみよう!

アムウェイ会員の特徴について書いてみました。

ちょっとディスっぽくなってしまったんですが、僕自身アムウェイの商品はエナジードリンクくらいしか飲んでいないので、全体的な性能や使い勝手についてはよく分かりません。

もし、アムウェイのお話を聞いてちょっと使ってみても良いかもと思った人はとりあえずヤフオクやアマゾンでも買えるので、そちらからチェックしてみるのも良いかも知れません。

アムウェイの商品は使用済みの状態でも返却出来るのが魅力の1つでもありますので会員なっても問題ないです。

ぜひ、快適なアムウェイライフを!!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする