次なるインスタの流行はコレ!インビジブルボックスチャレンジ!

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

ちょっと前までインスタグラムでマネキンチャレンジというのがは流行っていましたが、みなさん挑戦してみましたか?

僕はやりませんでした(笑

さて、更なるインスタの流行として「インビジブルボックスチャレンジ」ってのが昨年12月ごろからキテます。

訳すと見えない箱って意味なんですけど、どういうものなのかとりあえず動画で観てみましょう。

パントマイムの要素がある遊びなんですけど、これが結構難しい。

  1. 「ここに箱がありますよ」的なジェスチャーをする
  2. その見えない箱に片足を載せる動作をする
  3. 箱に載せた足をなるべく動かさないようにもう片方の足を箱の向こう側に持っていく

って感じでしょうか?言葉にすると難しいですね。

どれだけ箱に載せている足を動かさずにもう片方の足を持っていくかというところです。

やってみると最初はとりあえず「え?どうやって足動かしてるの?」って感じでテンパるんですけどね。

前足(箱に載った足)よりも後ろ足の踏み込みだけでどれだけジャンプ出来るかってとこなんですね。

少なくとも前足より上に後ろを上げないと成功できません。

なので最初は前足の位置を割りと下げたところにしておくと成功しやすいかもです。

足の筋肉が発達してないと難しいでしょう。

ちなみにこんなインビジブルボックスチャレンジもありましたよー

これはガッツリ合成ですけどね。

みなさんもインビジブルボックスチャレンジをやってみよう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする