三井不動産のCMに出ている足の無いスケーターは誰?

スポンサーリンク

三井不動産のCM観ましたか?

地域によって放映されるタイミングが違うみたいですが、僕の地域では最近流れています。

足の無いスケーターがストリートを滑っていて独特なトリックを決めていますね。
僕たちのような一般スケーターでもなかなか知らないスケーターだと思いますが、なんとか調べることが出来たので今回書いてみようと思います。

Apple wacth series3 CMのスケーターは?
Apple watchの新作「series3」が発売されますね。 CMを観た方も多いと思われますけど、カッコいいスケーターがトリックを...

三井不動産CMに出ているのはItalo Romano

CMに出演しているのはItalo Romano(イタロ・ロマノ)というブラジルのプロスケーターです。

28歳くらいですね。

結婚もされてお子さんもいます。

View this post on Instagram

Grandes sacrifícios geram grandes conquista. good week to everyone 🙌🏻

Italo Romanoさん(@italoramano)がシェアした投稿 –

スポンサーは

Kronikskateboards(@Kronikskateboards)

CITYBOARD SKATE(@cityboard_insta)

どちらもブラジルのスケートブランドですが、Kronikからはシグネイチャープロモデルデッキが販売されているのでガチプロスケーターですね。

Italo romanoの足は列車事故によって切断

15歳のときに列車事故によって両足の膝上まで切断してしまう大怪我を追います。

スケートボードは14歳から始めていて、怪我をしたあとはボードを掴んだ状態ででジャンプし体が浮いている間に手でボードをコントロールしてトリックをする今のスタイルになっています。

View this post on Instagram

Eu vou! Já tá confirmado minha presença nessa mega festa que vai rola no dia 12 de Novembro. Conto com a presença de todos no evento da MATRIZ PRO 2016 👊🏾👊🏾

Italo Romanoさん(@italoramano)がシェアした投稿 –

その後は他のスケーターたちと同様にスケートボードの大会に積極的に参加し好成績を残し続け現在のスポンサーがついています。

トリックだけ見ると一般的なスケートトリックはほぼ出来る感じです。

むしろこの状態でカーブやステアでトリックが出来るのがすごい….
ほんとにボードと一心同体って感じ

ちなみに後半にちょっと出てくる同じく足先のないおっさんスケーターはOg de SoujaというItaloの師匠のようなレジェンドスケーターです。

終わりに

Italo romanoの紹介をしました。

東京パラリンピックにスケートボードがあれば間違いなく出てくるスケーターだと思いますが、今後のスケートシーンでの活躍にも期待したいです。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする