スケボーするときのパンツって何がいいの? おすすめブランド紹介

スポンサーリンク

こんにちはケンボーです。

今回はスケートをするときに履くパンツについて書いてみようと思います。

スケートボードをするのに適しているパンツ(ズボン)はどんなものか気になる初心者さんは意外といると思います。

ここでは

  • 「スケボーをするために適したパンツ」
  • おすすめパンツとおすすめブランド

について書きます。

スケートボードで遊ぶときはユニフォームや決まった服装はありません。

自由に好きな服を着てするもんですが、こういうのもあるよっていう感じでみなさんに紹介したいと思います。

スケボーに適したパンツとは

自分なりにスケートに適したパンツをいくつか考えてみました。

ボタンなどの金具が少ない

ボタン類、スタッズなどの金物が付いているとコケたときに皮膚にめり込んで痛いです。

なるべく装飾の少ない、またはボタンがゴツ過ぎないパンツを選びましょう。

スタッズとか付いてるとアザがすごいです。

う○こ座りが無理なく出来るくらいのサイズ感

スケートボードはいわゆる屈伸をするような動きや足を広げる動作が多いです。

膝が無理なく曲げられるくらいサイズ感でないとトリックの時に支障が出ちゃいます。

細めなパンツが好きな人はストレッチ素材が入っている物を選んでください。

ポケットが広いor深い

これは割りと個人的な意見ですが、ポケットが広ければ、タバコやスマホ、鍵とかなんでも入れとけるよねってことで書いています。

音楽を聴きながらやることがある人はスマホや音楽プレイヤーが入った状態でもトリックの邪魔をしない大きさがベストですね。

特にデニムはポケットが小さいものが多いので僕はその辺をよくチェックして買います。

 生地が強い

激しくこけるスケーターには生地が強い方が良いに決まっています。

傷だらけのパンツも味が出て上手そうなスケーターっぽくてイイですけど、なるべく破れにくい方がベストですよね。

しかし、生地が強いということは生地が厚めな作りということもあるので夏はちょっと暑いかも。

バランスが大事ですね。

デニム

ファッションでも王道のアイテム、デニム。

一口にデニムと言っても、色の濃さやパンツの太さで主張するスタイルは全然違ってきます。

スケートブランドからも多くのデニムが出ていますのでチェックしときましょう。

GU、ユニクロ

値段で言えば、ユニクロ、GUなどのいわゆるファストファッションブランドがおすすめです。

店頭で裾上げできるのも嬉しいポイント

安いので破れたり汚れても気にならないし、1度に数着買うことも出来ますよね。

ユニクロで言えばクラシックフィット、GUだとレギュラーフィットがゆったりめ。

ネット通販だと大きめサイズを買うことができるので、もうワンサイズ大きいのがイイなというかたはネットでチェックしておきましょう。

王道スケシューブランド「DC shoes」

DCのパンツはたくさん履いてきたのでオススメ出来ます。

生地が強く、ストレッチの効いたパンツが多いのでスケートにはホントにベスト。

まさにスケーターのためのブランドですね。


3Sで知名度No.1! 「Volcom」

3S(サーフ、スノー、スケート)の分野で絶対的な地位を誇るアパレルブランドVOLCOM

全体的に細身なシルエットが多いので、スリムな感じが良いという人にはお勧めです。
こちらもストレッチが効いています。

LRG

「エルアールジー」と読みます。

マイナーですがスケートアパレルブランドです。

濃い目な色合い、太めなシルエットのデニムが多く好きなブランドの1つです。

一般的な知名度が低いブランドなので古着コーナーで安くゲットすることできたり。

ワークパンツ

デニムと比べると生地が軽く、簡単な作りになっているワークパンツもスケーターにはマストなアイテムです。

デニムもワークパンツのカテゴリに入りますが、今回は別で。

色も茶色、緑、カーキ、紺など幅広く選べるので面白いです。

ブランド問わず値段が安いものが多いのでボロボロになっても気にならない「スケボー用」として一着持っておくのもアリ!

知名度No.1!「Dickies(ディッキーズ)」

スケーターが選ぶワークパンツブランドと言えばDickiesかなというくらい人気のブランド。

一般のファッションでも愛好家は多いですよね。

カラーバリエーションがめっちゃあるんでお気に入りの1本が絶対見つかるはずです。

873や874という型がゆったりなサイズ感でいいと思いますよ。

【送料299円】 ディッキーズ Dickies 874 ワークパンツ チノパン 大きいサイズ メンズ [Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ 874 ディッキーズ チノパン メンズ 大きいサイズ 874 ディッキーズ 36インチ 38インチ 40インチ 42インチ 44インチ] (USAモデル)

REDKAP

ディッキ―ズに隠れてちょっと影が薄いですが、REDKAPのワークパンツもナイスです。

ディッキ―ズより生地が薄目なので夏場なんかは比較的涼しく着こなすことが出来ます。

他と違ったブランドを使いたいという人にはREDKAPをお勧めします。

スウェットパンツ

体の動きを邪魔しないという点では最強のスウェットパンツ。

日本では寝間着のイメージがめちゃくちゃ強くて外では着るのが恥ずかしいという人もいるかもしれません。

しかし、最近は普段着用のスウェットパンツも出回っているので今風といえば今風なんですよね。

まぁでも滑る時だけ履けば全然問題ないですよ(笑

ポケットも大きいし、裾はゴムで絞ってあるので保温性は高いです。

秋冬のスケート用に1着持っとけば間違いないでしょう。

Champion

やはりスウェットパンツといえばチャンピオン。

スポーツウェアブランドならではの機能性なら間違いありません。

スポーツショップなど、どこでも手に入るのもオススメする理由の1つです。

NIKE SB

チャンピオンはちょっとヤンキーと被るかなぁと思っているそこのあなた。

NIKE SBもスウェットパンツ…..あります!

迷彩パンツ

B系ファッションを推す人なら絶対持っておきたい迷彩パンツ。
「軍パン」とも言われますね。

いつもの単調な色はちょっと飽きたなと言う人にもおすすめです。

迷彩って意外とトップスの色は何でも合っちゃうのでコーデもカンタン。

こだわるならミルスペック仕様(軍事規格品)でバシッと決めたいですよね。

インスタでも人気! 個性のある迷彩パンツならROTHCO

最近インスタでオレンジやムラサキが混ざった迷彩パンツを履くスケーターをみることはありませんか?

そのブランドはROTHCO(ロスコ)というメーカーの迷彩パンツでミルスペックのブランドなんですね。

生地が強いのはもちろん激しい動きにも対応してくれるため、スケーターにはもってこいのブランドなんです。

迷彩柄なのでちょっと傷が入っても気にすることはありません。

スケーターはもちろん、ダンサーやサバイバルゲームの愛好家にも人気です。

【レビュー】迷彩パンツならRothcoのカーゴパンツで決まり!【タイガーカモ】
今回は、ミルスペック(軍事規格品)で本格派なミリタリーファッションを楽しめる「ROTHCO(ロスコ)」の迷彩カーゴパンツをレビューします。 ...

調べると迷彩パターンが16種類もあります(笑
ケンボーはタイガーカモというパターンのパンツを持っています。

裾に小さなヒモが付いているので丈がちょっと長くても調整できるのが嬉しいですね。

もちろんベーシックな無地カラーもあります。


15%OFFクーポン対象◆ROTHCO ロスコ ULTRA FORCE BDU カーゴパンツ ミリタリーパンツ ボタニカル柄 迷彩 ギフト プレゼント WIP メンズ ミリタリー アウトドア 父の日

最後に

スケートボードに適したパンツの種類、ブランドを紹介しました。

たくさん紹介しましたが、どれもカッコいいブランドなんで迷いますね。

パンツにこだわることで服全体の合わせ方を気を付けるようになります。

見た目もカッコいいスケーターになろう!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする